スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

覚えられない【テレビのチャンネル・家の電気スイッチ】わからない

f:id:Schizoid-personality:20191126121818j:plain

テレビのチャンネル・家の電気のスイッチが覚えれない、わからない

テレビの「チャンネル」って、どうやって覚えるんですか?

今まさに見ている番組でさえ「これ、何チャン?」ってなります。

見たいテレビがあっても、何チャンネルなのかがわからない…。

 

NHKは「1」

NHKが「1」なのは、わかる!!

「ニュースを英語」で聞きたい時に見る。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「筋肉体操」をやってるチャンネル。

あとは「紅白歌合戦」ですね。

 

家、ついて行ってイイですか?は、テレビ東京「7」

そんな私が、覚えた、テレビ番組!!

 

「家、ついて行ってイイですか?」

水曜日の夜は「テレビ東京ですけど〜」って、インタビューして家について行くやつを見ます。

 

色んな人生があるんだな。世の中には知らないことが、たくさんあるな。と思いながら見てます。

www.tv-tokyo.co.jp

これは面白いから、楽しみにしてます♪(たまに見忘れる…)

 

妖怪ウォッチも、テレビ東京(テレ東) 

あと金曜日の夕方に「妖怪ウォッチ」やってる♪

↑さて、このキャラクターは何でしょう?

 

ヒント「ジバニャン、コマさん、コマじろう、ヒキコウモリ、ブシニャン、ロボニャン、USAピョン、ウィスパー」この中から選んでね♪

www.tv-tokyo.co.jp

金曜日は仕事が終わると、すぐ家に帰って見てた時期がありました(笑)シリーズが変わって見るのをやめた。

 

覚え方がわからない

なんで、この番組が何チャンネルなのか?が、頭の中で全くつながりません。

覚え方がわかりません…(たぶん覚える気もないんだと思う…笑)

 

あまりテレビを見ないし、チャンネルがわからなくて必要なら「番組表」を見る。

特に…問題はないです(急いで見たい時に困るくらい…)

 

対策

リモコンの全部のチャンネルのボタンを、1つずつ「順番に押して」探してます。

「視聴予約」の機能を使って、見たい番組があれば設定しときます。

 

電気のスイッチの二択問題

これも、難しくないですか? 

 

上と下、どっちを押したら、どこの電気が付くのか? 

 

ずっと住んでる「自分の家の電気」ですら、わからないんです…。

 

物覚えが悪いのか?他に苦手なこと

物覚えが悪いわけじゃないと思うんですけど…。

悪いんですかね??

 

社会(地理・歴史)

勉強は、社会科以外は出来てました。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

人の名前と顔 

悪気はないんですけど、人の名前と顔も覚えるのが苦手です。

schizoid-personality.hatenablog.com

(↑最初の頃に書いた記事…こんなんでした…)

 

あと、めっちゃ方向音痴です。

 

お題「これって私だけ?」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村