スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スポーツ観戦の面白さがわからない人が好きになったチーム

スポーツチームを応援するという気持ちがわからなかった

他の人がスポーツをしてるのを見て、何が面白いんだろう?

私には、わからなかった…

 

野球もサッカーも興味がない。

オリンピックが日本で開催されるみたいだけど…べつに何も思わないのです。

 

ラグビーワールドカップで南アフリカを好きになった(笑)

ラグビーは全く興味がなかったのですが、日本で開催された「ワールドカップ2019」をテレビで観ようと誘われたので、初めて見ました。

 

とりあえず日本チームの試合を見続けたのですが…

正直、面白いかどうかはわかりませんでした。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「日本VS南アフリカ」の試合を見た時に初めて、ラグビーって面白いスポーツなんだ!!と感じました。

 

金髪で他の選手より小さくて、めっちゃ動きまくる「デクラーク」を見て、すごい!!と思いました。

 

試合じゃなくて、デクラークばっかり見てました(笑)

schizoid-personality.hatenablog.com

 

それからは南アフリカの試合を選手中心に見てたので、少しずつ他の選手も覚えて見分けられるようになりました。

 

めっちゃ、南アフリカを応援してました(笑)

 

試合に勝っても負けても、自分とは関係ない

自分の知り合いや、個人的に好きな人が出てる試合だったら、その人を応援出来るかも知れません。 

 

「日本人だから、日本を応援する」という気持ちはなかったです。

 

どこかのチームを応援するという感覚がないので、わざわざお金を払ってまで見る理由も私にはありません。

 

もし世の中の人が全員、私みたいな人だったら「スポーツ選手」という職業はなりたたないでしょう(ただの趣味になってしまいますね)

 

自分が運動をするのは好き 

スポーツに全く興味がないわけじゃなくて、自分でやるのは好きなんです(趣味でやってて腹筋バキバキになるくらい)

 

何年も続けてるスポーツがあっても、有名な選手が誰なのか?は知りません(笑)

 

自分がやるのと、他の人のを見るのは、別みたいです。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

スポーツに限らず、芸能人とか、誰かの熱狂的なファンになったことがありません。。

追っかけたり、夢中になれる人は「楽しそうでいいな…」と羨ましく思う時があります。 

 

(体操男子は、見ていて面白いと感じます)

 

お題「#応援しているチーム


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村