スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

記事ごとのアクセス数が知りたい【グーグルアナリティクス】調べ方

どの記事がどれくらい見られているか?調べる方法

今まで、はてなブログのアクセス解析「アクセス先ページ」を見てました。

使いやすいけど「直近1000件」のざっくりとした「パーセント」でしか分かりませんでした。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

なので、今更ですが調べました。

「グーグルアナリティクス」を使います。

 

グーグルアナリティクスでの見方

グーグルアナリティクスで調べます。

ウサキさんの、やり方です。

 

すべてのページ

行動 → サイトコンテンツ → すべてのページ

f:id:Schizoid-personality:20191107140605j:plain

 

期間を指定する

・カレンダーが出てくるので「日付を指定」する

・カスタムで選ぶ「今日、昨日、前週、先月、過去7日間、過去30日間」

f:id:Schizoid-personality:20191107140608j:plain

↑日付を10/1~10/31にしてみました

 

見やすくする

表示を「ページタイトル」にしました

f:id:Schizoid-personality:20191107140600j:plain

↑右につらつらと他の項目が続いています

 

おぉ、見える。見えるぞ!!

 

ということです。

 

表示件数も10・25・50・100・250・500・1000件と、たくさん指定出来ます。

(もしかしたら、タイトルを変更したら別の記事としてカウントされてるのかも…そんな気がする。たぶん、自分のアクセスも入ってるな…)

 

以上、説明終わりです。

 

見られた記事ランキング(グーグルアナリティクス調べ)

せっかくなので「読まれた記事」を上から順に、紹介します。

 

それでは、

カウント~アップ!!

 

2019.10月に見られた記事「トップ10」

1、イオンの「株主優待情報」です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

2、トップページ?どこから見られてるの?

schizoid-personality.hatenablog.com

ブログ自体に「スター、ブックマーク」が付けれるんですね!!

 

3、お金をかけずに「英語」を勉強する方法です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

4、何に「お金」を使ったのか?

schizoid-personality.hatenablog.com

 

5、自分の記事が「はてなブックマーク」に載っているかを探す方法。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

6、堀江もんにTwitterで「リツイート」されたよ!って話です。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

7、スポーツ観戦に興味ない人が「ラグビー」をはじめて見た時の感想です。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

8、「BTS・防弾少年団」を教えてもらった。ちゃんと知ったら、歌もダンスもすごかった!!って話。

schizoid-personality.hatenablog.com

 

9、ラグビーの「スコットランドの選手」がイケメンで、目の保養になった。 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

10、みんな大好き「デクラーク」ばっかり見てしまう。ありがとう、南アフリカ!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

ということで、

2019年10月は「お金・ラグビー」の記事が読まれていたみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村