スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

イオン(8267)の株主優待。映画は1000円、ラウンジの利用も出来る。

イオンの株主優待は現金のキャッシュバックの他にもある

イオンの株を保有していると、お得がいっぱい♪

普段からイオンで買い物したり、近所に「ラウンジ」「映画館」があるイオンがあるなら、個人的にかなり、おすすめです!!

イオン株を持ってて良かったと思う、特典3つを紹介します。

 

イオンオーナーズカード

本人用と家族用のカード、計2枚が発行されます。

手に入れたら、忘れないように、常に持ち歩きましょう。

f:id:Schizoid-personality:20191016124345j:plain

 

現金キャッシュバック

これは、うれしい♪ 

株の保有数と買い物金額に応じて「現金のキャッシュバック」があります。

イオングループ(対象の店舗)で買い物をする時に「オーナーズカード」を出すと、半年に1回、購入金額に応じてキャッシュバックがあります。

私は、100株保有しているので、3%の現金が返ってきます。

100~499株…3%

500~999株…4%

1000~2999株…5%

3000株以上…7%

 

日常の買い物を「マックスバリュ」や「ダイエー」とかの「イオングループ」ですれば、そこそこの金額になります。

f:id:Schizoid-personality:20191016180804j:plain

 

店頭での返金方法

2019年12月20日までに、ハンコを押した「返金引換証」「オーナーズカード」を持って、ご優待返金取扱店舗へ行きましょう♪

 

イオンラウンジが無料で使える

イオン商品の「飲み物」と、ちょっとした「お菓子」が出ます。

買い物をして疲れたら、休憩が出来る。ゆっくりしてから帰れますね。

家の近くにさえあれば…「ちょっと茶でも、しばこーか」と、毎日通うことも可能ですね。(茶しばくは、どこの地域まで通じるんだろうか…?)

 

休日は混んでて、並ぶ可能性が大です。

場所もわかりにくい奥の方にありますので、調べてから行くことをお勧めします。

www.aeon.co.jp

残念ながら、ラウンジのある店舗が近くにはないので、なかなか行けません…。

 

イオンシネマ(映画)の料金が1000円になる

映画の鑑賞料金がいつでも1000円になります。中学生以下は800円。

なんと、同伴者もOKです♪

さらに「ドリンク」「ポップコーン」の引換券までついてくる!!(カード1枚に対して、1枚の引換券)

www.aeoncinema.com

これもねぇ、ちょっと遠いんですよ…。

イオンに行く用事がある時なら、いいんだけど。時間と交通費をかけて、料金1000円で見るか、よく行く場所で通常料金で見るか迷うところ。 

 

他にも特典はあります

株の配当金があります。

レストランや専門店など、対象店舗での割引があります。

www.aeon.info

 

100株の保有で「オーナーズカード」を使いまくれれば、相当お得だと思います。

 

映画を見て、買い物して、茶しばいて、イオンで1日遊べます。

 

もちろん、株価の変動はありますので、売買のタイミングにはご注意ください!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

取得したら、売るまでが、株取引です。 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村