スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

人の気持ちは、すぐ変わる〜女心と秋の空〜

人の気持ちがわからない

そりゃそうだ。

人の気持ちなんて、わかるはずがない。

だって、自分の気持ちですら、すぐ変わるんだから。

 

人の気持ちは移り変わる

人の心は見えない。

姿は同じように見えるかも知れないが、中身は同じままではない。

あの人は、何を思っているのかなんて、考えたところでどうにもならない。

いつまでも、あの時のままでいて欲しいと願うのは、とても難しい。

どうすることも出来ない。

 

心は気まぐれ

人の心は、移り気で変わりやすい。

好きだったものが、嫌いになったり。

落ち込んでいたと思ったら、たった一言で嬉しくなったり、気まぐれだ。

一瞬で変わってしまう。

自分の気持ちでさえも、わからない。

 

そして忘れていく

いつまでも引きずっているわけにもいかない。

前を向いて生きる為に、少しずつ忘れていく。

だけど、たまに思い出してしまう。

 

そんな事を繰り返して、生きている。

 

外は寒くなってきた、季節も変わる。

 

もう思い出せない。

 

昨日は何を食べたっけ?

 

今週のお題「秋の空気」

 

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村