スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

コロナでの新しい生活様式は都合が良い。何も変わらない

普段から人と距離を保つ・感染予防・外出自粛みたいな生活

元から人との接触は最低限で、距離を取っているのであまり影響がない。

軽い潔癖症?なので感染対策は自然としていたし、布マスクも前から愛用していました。

 

自粛をしてるつもりはなくても特にしたい事がないので、コロナが終息したとしても私の生活は何も変わらない。

 

人に会わなくても平気(会いたい人がいない)

誰かに会いたい!!という欲求がないので、寂しいという感覚がありません。

 

人との接触は出来るだけ避けたいので、家でも職場でもゴハンは時間をずらしてでも1人で食べています(人の食べてる音と姿が気持ち悪いと感じます)

 

暇だけど、Zoomとかオンラインを使ってまで人と繋がりたいとは思わない。

 

一緒にいたいと思えるような人と出会いたい。

 

旅行が出来なくても平気(行きたい場所がない)

ゴールデンウィークなど長期の連休だからといって、特に予定があるわけじゃない。

したい事もない、行きたい場所もない、会いたい人もいない。

 

仕事が休みになるだけ、暇で退屈だから連休になると憂鬱な気分(逆サザエさん症候群)になっていました。

 

でも今は、家にいろ「ステイホーム」と言われてるので、普段通りにしていればいい。

我慢をする事が何もないから、気持ちは安定しています。

 

何かやりたいことが欲しい。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

仕事は休みにもテレワークにもなってない

面白くもなんともない仕事だけど、安定の為だけに正社員で働いていてよかったと初めて思いました。

 

休業要請になってないので、毎日、通常通りに出勤してます。

 

在宅という名のただの休みや早退をして優遇されるのは、いつも子持ちだけ(出勤すらしてないのに出勤簿にハンコを押してるから、勤怠管理なんてあったもんじゃない)

 

無駄な業務や飲み会がなくなってくれたらいいなと思ってます。

 

schizoid-personality.hatenablog.comschizoid-personality.hatenablog.com

 

楽しくないけど、つらくもない(暇で退屈なだけ)

娯楽は人の暇つぶしの為に生まれたものだと思っているので、言ってしまえば無駄なもの。

生きていくのに必要ではない。だから今、休業になっている。

 

必要最低限の生活をしていたら、楽しくもないけど、つらくもない。

 

コロナで外出自粛になっても、何も変わらず、暇で退屈な日が続いてるだけ。

逆に終息しても、特にしたいことがないので、何も変わらない。

 

外でのヨガや、自分で主催したイベントが中止になったけど…仕方ない。

 

図書館だけは早く再開して欲しいと願っています!!

 

コロナで人の意識が変わる(生きやすい世の中になって欲しい)

個人的にはコロナより前の生活の方がストレスが大きかったので、元に戻って欲しくはないし、それだと意味がない。

 

社会的距離を保って、マスク着用、手洗いうがい、換気の徹底という意識が広がったのはありがたい。

 

無駄な事や問題が浮き彫りになって、本当に必要な事を考えられる世の中になって欲しい。

 

新しい生活様式って、べつに難しいことじゃない。マナーだと思ってます。

 

気を付けないといけない感染症は、新型コロナウイルスだけじゃない。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

お題「#おうち時間


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村