スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

大掃除に便利【壁や天井のほこり】クイックルワイパー、ハンディ、コロコロ

壁や天井に使う掃除道具。気に入り最強便利グッズ

壁や天井の掃除には、何を使いますか?

 

私は、クイックルワイパー・ハンディ(伸び縮みするタイプ)を使用しています。

 

音声さんの「マイク」みたいですね。

f:id:Schizoid-personality:20191210112204j:plain

先が曲がるので、角度を変えて使えます。

 

「カーテンレール」「エアコン」のホコリも、これで掃除しています。

 

色は、ピンク・ブラック

おしゃれで可愛いでしょ?

 

メルカリで手にいれました。

f:id:Schizoid-personality:20191210112157j:plain

 

取り替え用のシートを「2つ」入れてくれてました♪

f:id:Schizoid-personality:20191210112153j:plain

出品者さん、ありがとう!! 

 

必要なものがあれば、まず「メルカリ」をチェックしています(新品で安いのを探します) 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

使い終わったら、コロコロして再利用

使い捨てだと、もったいないですよね…

 

なので汚れた「フワフワの部分」をコロコロします(笑)

 

↑コロコロの替えシートは、100均で買います

 

これで、あと何回か使えますね!!

(フワフワ感は、なくなりますが…いいんです)

 

花王さん、ありがとう!!お世話になってます

 

伸び縮みするタイプが好きです♪

 

フローリングの床掃除は、これでOKでしょ!! 

 
「替えのシート」は、他のでもいいかと思っています。
 

消毒用エタノール、お尻拭きを掃除にも使う

本来の使い方ではないけど、掃除用にも使ってます。

個人的に気に入ってるアイテムです。

f:id:Schizoid-personality:20220314165534j:plain

 

消毒用エタノール、手ピカジェル

カビ防止に「消毒用エタノール」をスプレーしてます。

期限の切れた「手ピカジェル」を拭き掃除に使ってます。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

結露でカビる、レースカーテン「下半分」だけ、捨ててやったぜ!! 

 

おしりふき

トイレに置いといて、ちょっとした拭き掃除に使ってます。

そのままトイレに流して捨ててます(流せるタイプを使用してます!!)schizoid-personality.hatenablog.com

 

家に「ウォシュレット」がないので、代用品として使ってます。

この記事を見た、へのへのもへじサンは「お尻拭き」をアウトドア用に、購入されたみたいです♪i-shizukichi.hatenablog.com 

 

掃除用にも普段用にも「マスク」は誰かのハンドメイドの「布マスク」を愛用しています。繰り返し洗って使えます♪

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「2019年買ってよかったもの」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村