スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ウォシュレットがない時「おしりふき」を代用品に使う

ウォシュレットがないなら「おしりふき」を使えばいい

私の家には「ウォシュレット」がありません。

なので、トイレに流せるタイプ「おしりふき」を使ってます。

めっちゃいいので、大人ですが愛用して買ってます(笑)

 

私の「愛用品」はこれ(必需品)

 花王(メリーズ)の、トイレに流せるタイプの「おしりふき」

↑64枚入り×3個パック

 

ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにあります。

うちに子供はいませんが、毎回これだけ買います(笑)

トイレに流せるタイプを選んでね!!(トイレに流すなら)

↑お出かけ用の、小さいサイズもあります

 

最初、どんなもんか「試し」にこっちを買ってみました。

私は、普通の「ウェットティッシュ」としても使います。

 

トイレに設置

100均で買った「ウェットティッシュ」の「蓋」と「カバー」を装着して、常に置いてます。

可愛い「おしりふきケース」とかも、探せば売ってると思うけど、かさばるし、私はこっち(安いから)

f:id:Schizoid-personality:20190916105502j:plain

フタ…100円

ケース…100円

f:id:Schizoid-personality:20190916105609j:plain

↑こんな感じです(あえて上下逆に装着してます)

 

「トイレットペーパー」と使い分けてるので、結構「長持ち」します。

 

掃除にも使う

トイレ内に置いてるので、ちょっとした「掃除」にも使ってます。

ご使用は、くれぐれも「自己責任」でお願いします。。

とにかく「おしりふき」は色々と使えて、めっちゃ「便利」です♪ 

ちなみに私は、この「おしりふき」しか、使ったことがありません。

 

なので、トイレに流せて破れにくい、他の種類の「おしりふき」でイイのがあれば教えてください☆★

(個人的に、おしりふきの「パッケージ」は、赤ちゃん用にしなくてもいいと思うんだけど…)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村