スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

職場のドアノブ・取っ手を触りたくない(非接触方法を考える)

職場のドアノブが濡れていて気持ち悪い(コロナは関係ない)

「ちゃんと手を拭け!!」と言えば済むことだけど、いい歳したおっさんにそんな事を言わないといけないのか?

 

こんな無神経な人が1人いるだけで、かなりのストレスになる。

 

レバーを下に押してから開けるタイプのドアの取っ手がしょっちゅう濡れている…

 

ということで、触らなくていい方法を考えます。

 

ドアを開けっ放しにする(隙間を作る)

ドアストッパーなどで扉が完全に閉まらないようにする。

 

出入りの回数が多いので、扉を固定しないタイプがいい。

扉に付けるタイプのストッパーなら押して開ける時は、扉の部分を体で押せば大丈夫。

引いて開けるときは…難しそう。

 

許可が貰えるなら、人が通れる程度にずっと開けっ放しにすればいいんだけど。

 

自分だけ触らないように気をつける

ハンカチで押さえて開けるのは…ハンカチが汚れるから嫌だ。

とりあえず今は、出切るだけ触らないようにように端っこを指先でつかんでいます。

 

なんで、こんなことで悩まないといけないんだろう?

アホらしい。でも気持ち悪いんだから、仕方ない。

 

非接触グッズ(ドアオープナー)を使う

レバーや引くタイプに使える、ドアオープナー。 


非接触 ドアオープナー コロナ ウィルス 対策商品 外出時 ウイルス対策グッズ つり革 ボタン押し スイッチ 便利グッズ 触らない 接触防止 非接触 タッチレス ドアノブボタン アンタッチャブル バッグハンガー

ボタンを押すときにも使えます。これはいいかも。

 

猫の手のやつもありました。


ドアオープナー 新型コロナウィルス 感染拡大予防 グッズ 猫の手しっぽ オープナー 『猫の手Ver.』ドアの開け閉め エレベータのボタン トイレのドア ねこ ネコ 猫 肉球 しっぽ 雑貨 サバトラ 茶トラ 三毛 シロ クロ シロクロ

 

自分で作ってみようと、大きいクリップを使ったら強度が足りずに曲がってしまいました(笑)

S字フックならいけるかも!! 

 

手を洗ったら、ちゃんと拭け!!!

 

トイレットペーパーを使い切ったら、芯くらい捨てろ!! 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村