スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【誰もゴミを捨てない職場】共用タオルをペーパータオルに変更したら

ハンカチを持ち歩く人は少ない?手を洗わない?ゴミが溢れても放置

職場で手を洗う場所には「共用のタオル」が設置されています。

 

私は抵抗があるので、1度も職場のタオルを使ったことがありません!!(笑)

自分のハンカチをいつも持ち歩いています。 

 

ですが最近、コロナウイルス感染対策だと思いますが「ペーパータオル」に変わっていました。

 

その結果、どうなったかというと…

ゴミが山盛りに溢れかえったまま、放置されていました。。

 

トイレットペーパーの芯すら捨てない人達

私はしょっちゅう「トイレットペーパーの芯」を捨てています。 

なぜなら、しょっちゅう「トイレットペーパーの芯」がホルダーにセットされたまま放置されているからです!!

 

最後に使った人は自分でわかるはずですが、捨てることはしません。

職場の人数は多いのですが、後の人の事を考えて補充しようとする人はいないみたいです(ゴミ箱も予備のペーパーもトイレに置いてあります)

 

意地でも交換したくないのか?何がそんなに嫌なのか?

ロシアンルーレット状態なのは、見慣れた光景です…

 

私は、1つ「トイレットペーパーの芯」を捨てたら、1つ良い事が起きると思って捨てています(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

人に期待するだけ無駄

気にしない、気付かない人には言ってもわかりません。

感覚や考え方は人それぞれ違うので、期待するだけ無駄なのです。

 

本当は気付いた人がやればいいんだけど、それだと成り立たちませんでした(私ばっかり!!と怒る人が出てきます)

 

だから、しょうもない「ルール」だけが増えていくのです。

 

世の中には色んな人がいるんです。 

だから経済もまわります。

 

私は自分のハンカチを使っているので、ペーパータオルは必要ありません。

職場からペーパータオルを撤廃したらゴミも出ないで済みますよね?

だからと言って、そんな事をしたら反感を買うでしょう(笑)

 

もしかしたら、手すら洗わないかも知れませんね!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

自分の常識は他人の非常識

自分の考え方は正しいと思ってしまいがちですが、そうではありません。みんなが当たり前に出来ると思うようなことでも、出来ない人もいます。

 

世の中のみんなが良い人だったらいいけれど、だったら世界は平和です。

他人の考えることはわかりません。理解出来ないような行動をする人もいます。

 

みんなが冷静な判断をして賢い行動が出来るなら、ウイルスの感染は抑えられただろうし、買い占めなんか起こっていないでしょう。

 

「自分の身は、自分で守る」

 

それくらいの気持ちでいた方がいいと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

生活や意識を見直すいい機会

きっと事態が終息したら、人はまたタピオカみたいなものに群がるんだろうな。と思います…

 

もし私と同じ考え方を持つ人だけの世界なら…タピオカは見向きもされません(笑)

 

生活に必要な最低限のモノだけでいいので、流行も生まれない。

消える職業や娯楽もたくさんあるでしょう。

 

コロナウイルスの感染が拡大し緊急事態宣言が出るくらいにならないと、一部の人は危機感を持たないし気付かないのでしょう。

 

そもそも「手を洗いましょう!!」と言われないと、洗わないものなのか!?と驚きました。

 

あまり大きな声では言えませんが…今までの生活や仕事のやり方、意識を見直す「いい機会」だと思ってます(生きやすくなったと感じている人も中にはいると思います)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村