スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スライドカバー付の傘が便利(スルット傘)

雨のしずく対策(閉じたとき濡れない、人にも迷惑をかけない)

傘の先っちょに、ヤクルトの空容器のようなものが付いてるものを発見しました。

 

「何これ、いいやん!!」と思ったので、試しに買ってみました。

 

個人的に、おすすめのレイングッズです。

 

使い方(伸ばすだけ)

f:id:Schizoid-personality:20220318092324j:plain

先端に何か付いてますね

f:id:Schizoid-personality:20220318092316j:plain

これをカポカポと伸ばしていくと

f:id:Schizoid-personality:20220318092330j:plain

カバーになりました!!

 

車や電車や店内に入るときに、濡れた傘が広がりません。

水滴も垂れません。

 

外の傘立てに置きたくないときは、カバーを拭いたら中に持って入れますね。

※盗難防止にもいい

 

この商品の名前は?

f:id:Schizoid-personality:20220322103949j:plain

 

このカバーは自分のためでもあるけど、人に迷惑をかけない「思いやり」を感じます。

 

私はお店で見つけたので「相場はいくらなんだろう?」と思い、この商品をネットで調べてみました。

 

スライドカバー付

 

スルット傘

 

カバーのみ

 

ビニール傘の使い捨て、やめませんか?

私は普段は、折り畳み傘(晴雨兼用)を持ち歩いています。

 

レジ袋を削減するよりも「ビニール傘の使い捨てをやめたほうがよっぽどいい」と思うんだよね。

 

ずっと、これを言いたかった。

 

レジ袋はゴミを捨てるときに使うから、どちみち必要なんだよね。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「買いそろえたもの」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村