スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

傘を持って歩く人には近寄らない【マナー】信用しないで自己防衛

傘を振って歩く人を避ける・近付かないようにする

階段やエスカレーターでは、上にいる人の傘が当たるかも知れない。

基本的に人を信用していない、期待もしていないので、自分の身は自分で守る。

 

傘を平行に持つと危ない(後ろの人に当たる)

ちょっと考えたら分かることなんだけど、傘を平行に持つと危険です。

あんたじゃなくて、周りにいる人が!!

 

特に階段やエスカレーターでは「目の前の人の傘が当たるかも知れない」と思って、自分に当たらないように距離を取ります。

 

傘の持ち方を意識してる人って、どれくらいいるんでしょうね?

濡れた傘が他の人に当たってませんか?

 

自分の荷物が人の迷惑になっていても、気付かない人が多いなと感じます。

 

周りのことを考えれる人ばかりではない

大人数で道をふさいだら、邪魔だよ!! 

横に並ぶんじゃないよ。通れないでしょうが。

 

腕を大きく振って歩く人も、迷惑だよ!!

腕を振るんじゃないよ。当たるでしょうが。

 

言われないと気付かないような人には、言ったところで無駄です。

自分への被害を最小限にするために、自分で危険を回避する。

 

人を信用しない、期待しないという「自己防衛」も必要だと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

今週のお題「傘」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村