スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

新聞紙でゴミ箱を作る(ビニール袋を節約・エコ)

レジ袋が有料化になったので新聞紙を再利用

ビニール袋が手に入りにくくなったので、ゴミを捨てるのに困ります。

ということで新聞紙を折って、ゴミ箱にしてみました。

 

ゴミが溜まったら、そのまま捨てれます。

 

そのまま捨てれる小さなゴミ箱

袋になるように、いい感じに折ります。

※作り方はネットで調べると出てきます

 

ペタンコの状態でストックしておけば、あとは広げるだけです。

f:id:Schizoid-personality:20210126004435j:plain

これで、いつでも必要な時に使えますね。

 

形はその時の気分で調整(笑)

楕円形にしてみたり

f:id:Schizoid-personality:20210126004441j:plain

 

丸っこくしてみたり

f:id:Schizoid-personality:20210126004447j:plain

高さも、折って調節できます。

 

家に新聞紙が余っていて、内職が苦手でなければ、折って作ってみてください。

 

うちは台所に置いて使ってます。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村