スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ダイソーで防災グッズを買った(100円ショップ)

災害対策に何が必要?備えておけば安心

いつ何が起きてもおかしくない世の中だから、そろそろ対策をしておこうと思いました。

 

100均に売っていて、使えそうなものを探しにダイソーへ行ってきました!!

f:id:Schizoid-personality:20220402201703j:plain

※全部100円の商品です

 

ホイッスル(笛)付ライト

f:id:Schizoid-personality:20220402201744j:plain

ピー!!(ここだよー助けてー)と自分のいる場所を知らせます。

小さなライトも付いているので、これは普段から持ち歩いていたほうがよさそう。

 

保温アルミシート・ブランケット

f:id:Schizoid-personality:20220402201720j:plain

寒さ対策、身体を温めるのにアルミシートがいいらしいです。

 

災害備蓄用ライト

f:id:Schizoid-personality:20220402201728j:plain

パキっと折ったら光るやつ。

電池がいらないから便利かも!!

 

携帯ミニトイレ

f:id:Schizoid-personality:20220402201736j:plain

これは使ったことがないから、練習しといたほうがいい気がする。

いきなり本番は勇気がいります…

 

レインポンチョ

f:id:Schizoid-personality:20220402201712j:plain

レインコートと迷ったけど、ポンチョだと着替えとかにも使えるかもと思って選びました(厚さの確認をしないとな)

 

ウォーターバッグ

f:id:Schizoid-personality:20220402201655j:plain

ぺったんこになる水筒です。

お水の確保は大事ですからね。

 

ビニール袋・ゴミ袋

f:id:Schizoid-personality:20220402201647j:plain

なんやかんやでビニール袋は必要なんですよね。

 

ダイソーで買ったものは、以上です。

 

防災セット・リュック・非常食

何を買えばいいのかわからない人はセットになっているリュックを買っておいたら大丈夫でしょう。

 

他に必要なものがあれば、自分でプラスしていけばいいですね。

 

非常食も普段から食べてみて、美味しいものを揃えておきたい。

 

とりあえず準備はしておいて、何も起きなければそれがいい!!

 

たぶん本当に必要なのは、サバイバル能力だと思います。

あとは、生き延びる!!という強い想いと、運かな。

 

塩と水があれば、なんとかなる。

頭は守れ!!と教えてもらいました。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村