スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ダイソーの耳栓は音が聞こえなくなるか?「100円で3セット・ケース付」

遮音効果は?100均で買ってこまめに替える方がいい?

もし職場に臭いのキツい人がいたら、耐えられますか?

毎日、同じ部屋にいないといけない状況が続くとしたら、どうしますか?

 

本人や上司に言ってもどうにもならないのなら、自分が我慢するか、辞めるかしかないですよね…(そんなとこ早く辞めなさいというお告げなのかしら?)

 

私の場合は、音バージョンです。

かなりストレスになっているので、会社に着いたらまず耳栓をしています(特定の人が出す音に殺意を覚えます)

 

遮音効果の高い耳栓をずっと探しているのですが、ダイソーのはどうだろうか?と試してみました。

 

無音にはならないけど、音は小さくなる

ポリウレタンの耳栓

6個(3ペア)ケース付で100円です 

f:id:Schizoid-personality:20210614084550j:plain

旅行グッズのとこに置いてありました!!

 

f:id:Schizoid-personality:20210614085146j:plain

用途:旅行時、睡眠時、勉強時など周りの音が気になる時に

(遮音用なので水泳には使用出来ません)

 

音はかなり小さくなるので、するとしないじゃ大違いです!!

(USENの音楽とかは聞こえてもいいんだけど、かなり小さくなりました)

 

残念ながら、近くにいる人の声、咳こむ音、食べてる音とかは聞こえます…

(ボリボリ食うな、痰が絡むならタバコ吸うのやめろや、咳き止めを投げつけてやろうか!!)

 

耳栓は消耗品?こまめに買い換えるもの?

そうか、耳栓は使い続けていると遮音効果が低くなっていくのか…

やっと気づきました!!

 

←左の青いやつ(今まで使っていたサイレンシアの耳栓)と比べてみると、新しく買ったダイソーのには穴があいてなくて、直径が大きいです。 

f:id:Schizoid-personality:20210614085138j:plain

ダイソー耳栓は一回り大きいくらいのサイズですね。

 

 

だったら高いのを買って使いつづけるよりも、100円のものを買ってこまめに替える方がいいのかも知れません。 

 

3ペアあるし、どれくらいもつのか?

しばらく使い続けてみます。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村