スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

人の声を聞こえなくしたい、耳栓の代わりにしたい【ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン】

日常の音がストレスになる(HSP・聴覚過敏・ミソフォニア) 

仕事中は耳栓をしているのですが、ずっと独り言や動きがうるさい人がいてストレスになります。 

 

イヤーマフもプラスしてつけてみたのですが、無駄でした。

 

こんなことで仕事を辞めようかと思うまで、悩んでしまうのですが、どうにかしたいのでTwitterで聞いてみました。

 

Apple(アップル) AirPods Pro

私は音楽を聴きたいわけじゃないので、もったいないような気もしますが仕方ない…

 

人の声を聞こえなくして欲しいのですが、他のノイズキャンセリングイヤホンは人の声は聞こえるように作られてるんですよね。

 

 

仕事中に使いたいので「イヤホンタイプ」がいいです。

iPhoneユーザーなので、何か他のことにも使えそう。

 

3万円くらいするけど、購入を検討しています。 

 

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4

こちらも良いとおすすめしてもらいましたので紹介します。

 

 

精神がおかしくなりかけた?

「耳栓+イヤマフ」でも防げないならどうすればいいか?と考えた結果、

「自分の頭の中で、他の大きな音を鳴らす」という方法を思いつきました。

 

でもすぐに「これは…いよいよおかしな人になる」と気づいたので止めました(笑)

幻聴とかって、こうやってなるんじゃないか?と思いました。

 

呼吸法で気持ちを落ち着かせる練習とか、せめて瞑想にしとこう…

 

 

人間を排除することは不可能

ストレスの原因がわかっていても、人間を消すことは出来ませんよね。

 

誰とも関わらないで生きていければいいけど、現実的ではありません。

ポツンと一軒家とか、山奥でひっそりと暮らしていけるならいいけど、なかなか難しい…

 

なんとか対応して、生きていけるようにならないと。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村