スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ジャグリングのボールを買った(初心者がカスケードを練習します)

新しい趣味、特技を増やしたい(家で1人で出来るもの)

何か新しいことをしたいと考えていて、ピンときたのが「ジャグリング」です。

 

選んだ理由は、出来たら「すごい!」「かっこいい!」ってなると思ったからです。

(披露する機会はないと思うけど)

 

どこまで出来るようになるかわかりませんが、挑戦してみます。 

 

まずは情報収集とイメージトレーニング

ネットでジャグリングについて調べまくります。

 

色んな道具があるけど、ボールが手軽で見た目の派手さもあって「いいな」と思いました。

家での練習もしやすそう。

 

何かを始める時は、ポイントやコツを押さえます。

動画を見て、イメージトレーニングをします(笑)

 

ボール3つの「カスケード」という技が出来るようになりたいです。

www2.tba.t-com.ne.jp

 

新聞紙を丸めたボールで遊ぶ

道具選びにも時間をかけます。

初心者だから値段は安いのがいい。

 

とりあえず新聞紙を丸めてボールにしてみました。

f:id:Schizoid-personality:20210122132755j:plain

※適当すぎる

 

軽すぎて、上手くキャッチが出来ません!!

だけど…落としても静かです(笑)

 

 

道具はナランハのビーンバックを購入

買ったのは、こちらです!!

 

ボール3つセットで1320円。

赤・青・黄の3色がかわいい♪

f:id:Schizoid-personality:20210129093826j:plain

 

「ビーンバッグ」とは

布地に穀物や粒を詰めたタイプ。

やわらかいさわり心地で落としても転がって行かないため、初心者に適しています。

トッププロの利用も多い、ジャグリングボールの基本です。

 

f:id:Schizoid-personality:20210129093833j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210129093820j:plain

 

直径…約60mm

重さ…約115g

中身…穀物

 

 

ジャグリングってマイナーなん? 

ジャグリングの練習が出来る教室やサークルを探してみたけど、大学のサークルばっかりで参加が出来そうな場所は見つかりませんでした!!

 

まぁ1人でも出来るからいいけど、海や公園にでも行こうかな。

自分で初心者ジャグリング練習会をやればいいか(笑)

 

1人で黙々と集中していると、呼吸が止まってしまいます(笑)

もし神戸でジャグリングを教えてくれる人がいたら、連絡ください。

 

私「バルーンアート」は出来ます!!

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「スラックライン」も歩くくらいなら出来ます!!

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村