スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

選挙って難しい…どこの誰に投票すればいいのか?わからない

日本がどんな国になって欲しいか考えてみた

選挙に行きたいけど、どこの誰に投票したらいいのかわかりません。

ネットで政策とか調べてみたけど「自分はどうしたいのか?」すら、わかりませんでした。

 

勉強すればいいのだろうけど、政治って難しいですね。

選挙の仕組みすら、よくわかっていません…ってか、わかりにくくないですか?

 

とりあえず「こうなってほしい!!」ということを考えてみました。

 

各党の公約も見たんですけど、どこも同じように感じます…

だったら「今すぐ実現したらいいやん」と思うのですが、そういう問題ではないのかな??

www.nhk.or.jp

japanchoice.jp

 

ベーシックインカムを導入してほしい

 

私は、元ZOZO社長の前澤友作さんに投票したい!!

(なぜか夢の中に出てきて会ったので「神戸から来ました」と挨拶をしてました)

 

こういう人が政治家になってくれればいいのになと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

安楽死制度を認めてほしい

 

安楽死制度を考える会は、どこに行ったのでしょう?

立候補してたら「意思表示」として、間違いなく投票します。

 

安楽死を日本で出来るようになるなら、どこの政党でもいいです。

これは本当に最後の砦、セーフティーネットになると思っています。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

騒音対策をしてほしい

 

静かに、穏やかに、平和に暮らしたいです。

ただ、それだけです。

 

事件が起こる前に対策をして、未然に解決する方がいいと思います。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

で、どこの誰に投票すればいいの?

 

まとめてみると…

「お金の心配をすることなく、平和に穏やかに暮らし、最期は安らかに眠りたい」

 

こんな感じになりました。

実現してくれるなら、どこの誰でもいいです!!

 

 

私は夫婦別姓とか同性婚とか、マイナンバーがあるんだから番号で管理すればいいじゃん、そもそも婚姻制度って必要なのか?と思っているので、世間と感覚がズレている自覚はあります。

 

世の中や社会問題に無関心ではないと思うのですが、やっぱり選挙ってよくわかりません。

 

追記

選挙に行って、投票してきました。

f:id:Schizoid-personality:20211101085127j:plain

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村