スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

LGBTの何が問題なんだろう?SOGI(性的指向・性自認)

誰が好きでもいいじゃない?少数派は生きにくい?(最近、よく話題になってる)

「LGBT」という言葉を聞くことが多くなりましたね。

 

人が何を好きでもいいじゃない。何が迷惑なんだろう?

言わなきゃわからないし、べつに言う必要もないと思う。

 

私は「LGBT」には当てはまらないのですが、そう思う感覚はおかしいのだろうか?

 

LGBT並んでいるけれど、T(トレンスジェンダー)は、LGB(レズ・ゲイ・バイセクシャル)とは、問題が違うように思います。

 

異性を好きにならないとダメなのか?

「男が好きか?女が好きか?」って、

「犬が好きか?猫が好きか?」みたいなものじゃないのかな?

 

中には「動物きらいやねん!!」って人がいてもいいと思う(笑)

 

同性が好きでも「そうなんだ~」で、いいじゃん?

少数派だから、相手を探すのは大変そうだな…とは思うけど。

 

べつに言わきゃわからないし、わざわざ言うことでもないと思う。

 

結婚が出来ない、子供が産めない

LGBは心と体は一致していて、好きになる対象がたまたま同性だったという認識で話を進めます。

 

問題は「結婚がしたくても出来ない」「子供を産みたくても産めない」とかですか?

これは、仕方ないよ…

 

LGBTじゃなくても、これは「独身の人」と条件は同じじゃない?

 

結婚ってしたいのもなの?

子供って欲しいのもなの?

 

望んでない人からしたら、何も問題がないように思ってしまうのです。

 

恋愛って必要なんですか?

「恋愛は人生のオプション」だと思っています。

 

お金を稼がないと生活できないから、仕事は嫌でもしないといけない。

だけど、恋愛はしなくても生きていける(しなくても死なない!!)

 

誰か人を好きになるというのは、うらやましい!!

好きになれるような人なんて、なかなか出会わないです…

 

本を読んで「アライ」という言葉を覚えました。アライ…さん??

 

アライ (Ally)

「セクシュアルマイノリティを理解・支援する」自分の性自認や性的指向に関わらず、セクシュアルマイノリティに対してフレンドリーな人や差別をしない人、様々な活動を一緒にしてくれる人のこと。

 

東京オリンピック・パラリンピック

物品やサービスに関わる企業は、性的指向や性自認による差別・ハラスメントを禁止していないとダメだよ。という「調達コード」というのがあるみたいです。

オリ・パラ関連でビジネスをするのに、社内規定を見直す企業が続いたそうです。

 

(だから最近、LGBTの話題がよく取り上げられてるんですかね?)

 

LGBTQIA(+)

性といっても「身体の性」「心の性」「好きになる性」とあるみたいです。

 

LGBTに当てはまらない人もいますが、種類が多過ぎて分類不可な気がします…

「Xジェンダー、Aセクシュアル、ノンセクシュアル」などなど、他にもたくさん

 

私は自由に、誰にも縛られずに生きたい。

きっと考え方は少数派なんだろうな(自覚はあります)

 

でも、まぁいいやん!!

 

相手が誰であろうと「人を愛せる」のは、羨ましい!!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村