スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

子供は親を選んで生まれる?お母さんが好き以外の理由(胎内記憶)

もし自分が男性として生まれてたらどうしただろう?

「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!胎内記憶ガールの日常」という本(マンガ)を図書館で見つけて読みました。

※めっちゃ面白かった!!

 

赤ちゃんは生まれる前に、お空の世界から「あのお母さんにしよう」と決めて、すべり台を滑ってお腹にやってくるみたいです。

 

よく聞く話だけど、自分で親を選んで生まれてきたという説に

「んなわけあるかい!!」と納得できない人もいると思います。

 

もしかしたら、以下のパターンなのかもしれません。

 

生まれてきたくないパターンもあるの!?

パターン①

☆ただただ下のセカイに興味津々な子

☆好奇心旺盛なタイプの子

☆その時の自分のわくわく感とマッチした親元へいく子

 

パターン②

☆やりたいことや明確な目的がある子

☆それに見合った才能や遺伝子・環境など、条件から打算的に親を選ぶ子

 

パターン③

☆神様にムリヤリすべり台をすべらされる子

 ・地球に生まれるのがコワイとか不安で生まれたくない子

 ・単純にすべり台をすべるのがコワイ子

 ・生まれるのがめんどくさい子

 ・お母さん選び、やりたいことがころころ変わって行き先が決められない子

 

たぶん私は、神様にムリヤリすべり台をすべらされたのだろう。

地球コワイ、生まれるのめんどくさいパターン+条件だと思います。

 

男の人に対して「子供が欲しいならお前が産め」と思う

※旦那さんが次の子供が生まれるのを楽しみにしているシーンです

 

私は子供が欲しいと思ったことがありません。

出産したこともありません。

 

男の人が子供が欲しいと言っているのを聞くと「身体かわったるから、お前が産めや!!」って思うのです。

 

この世界に生まれてくるという決断をした

自分では覚えていなくても「この世界に生まれてくる」という、とんでもなく大きな決断をしたのでしょう。

 

それに比べたら、それ以外のことなんて小さなことだと感じるようになりました。

 

 

もし自分が男だったらどうしただろう?と考えてみたのですが、子供は「どっちでもいい」ってなるかな。

 

自分が産むわけじゃないので、相手に任せると思います(最低ですね)

※そもそも結婚するかどうかわからないけど

 

親に虐待とかされる子供が自分で親を選んだとか意味不明だし、何か目的があるのだろうか?

 

それか前世で何かやらかしたのだろうか?

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村