スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「魚座の満月」初心者のタロットカード占い&勉強(過去・現在・未来・裏のテーマ)

「11 正義・カップ ペイジ・ソード 8・ワンド ペイジ」の絵柄と意味

2022.9.10は、魚座の満月🌕でした。

魚座は、スピリチュアル・夢・癒し・感性・芸術など。

第12ハウスは、見えない世界、魂、潜在意識などを表します。

 

ということで「魂の望む人生」ついて、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!!

11 正義 → カップ ペイジ → ソード 8

「やり方」

・カードを広げて、右回りに混ぜまぜ

・横向きに持ってカット?シャッフル?をする

・3つの山に分けて、また1つに重ねる

・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる

という方法でやってみました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ 

を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」11・正義…天秤と剣を手にした正義の女神(逆)

右手に剣、左手に天秤を持つ女性の図像は、ヨーロッパで伝統的に「正義」を象徴する女神の姿とされています。

2本の柱の真ん中に座り、厳しい表情で正面を見つめる正義の女神は、真実を見通し、公正な裁きを下そうとしています。

正義のカードは、公正さや正しさを重んじ、公平なバランスを保つことや、客観的な視点で判断することなど表します。

 

正位置☆ 客観的・冷静な視点で公正に判断する

正しい判断、公正、釣り合っている、釣り合いを取る、客観的な思考、冷静な見方、対等な立場、正当な評価、正義、真実を見抜く、善悪の判断、合理性、倫理意識、厳格、法の遵守、法律関係、裁判、因果応報

 

逆位置★アンバランスな状況に不公平感を抱く

不公平な状況、釣り合わない、一方的な関係、思惑が一致しない、折り合いがつかない、公正さに欠ける、バランスが崩れる、不当、不正な行為、誤った判断、偏見、正当に評価されない、法的なトラブル、敗訴

 

メッセージ

近視眼的な考え方では、正しい結論にたどり着くのは難しいもの。

冷静で客観的な思考で見つめてください。

正論を振りかざすことよりも、大切なお互いを生かす道を見つけ出すことが重要なのです。

 

「現在」カップのペイジ… 愛らしく感性豊かな子供(正)

柔らかい雰囲気の愛らしい少年が、手に取ったカップの中の魚と見つめ合いながら想像を広げています。

カップのペイジは、子供のように純粋で、想像力や感性豊かな人物像を表します。

優しく共感的で、周囲に愛される存在です。

 

正位置☆優しく感性豊かで人をなごませる

純粋で従順、共感的、受容的、甘え上手、魅力的、豊かな想像力、芸術的な感受性、直感力、無邪気な愛

 

逆位置★気が弱くて依存心が強い

依存的で頼りない、心が弱い、空想の世界への逃避、誘惑に弱い、環境の影響を受けやすい、センスがない

 

メッセージ

とても大きな可能性があなたに宿っています。

まだ何のチャレンジもしていないのなら、旅立ちの準備を整えましょう。

あなたの目標や願いは、あなたが叶えるために存在するのですから。

 

「未来」ソードの8…身動きが取れない無力な状態

目隠しをされて縛られた女が、剣に囲まれています。

しかし、足元は拘束されておらず、自分で気づいて目隠しを取れば自由に歩き出せます。

ソードの8は、身動きが取れないと感じる状況下で、無力感を覚える状態を表します。

 

正位置☆危険におびえて身動きが取れない

下手に動けない状況、八方ふさがり、思い込みで自分を縛る、無力で何もできない心境、行き詰まり、孤立

 

逆位置★解放された心境で動き出す

真実が見えてくる、制限からの解放、苦境を抜ける、思い込みに気づく、自由に動きだす、恐れなくなる

 

メッセージ

あなたの前進を妨げている考えを、手放す時が訪れています。

失敗や不安を恐れず、新たなチャレンジに一歩を踏み出しましょう。

もっと自分自身をリスペクトすれば、状況がずっと良くなっていきます。

 

 

「裏のテーマ」ワンドのペイジ…若々しい熱意にあふれた子供(逆)

背よりも高い棒の先を、熱心に見つめている少年がいます。

年若い彼は大事な知らせを布告する使者の役目を果たそうとしているのです。

ワンドのペイジは、若々しい意欲に満ちた人物像や、うれしい知らせが届くことを表します。

 

正位置☆新鮮な意欲が湧き熱心に取り組む

若々しい情熱、うれしい知らせが届く、初々しい挑戦、夢中になる、素直、活発、熱心な奉仕、成長する

 

逆位置★衝動的な行動で混乱を巻き起こす

子供っぽい、悪い知らせ、ワガママ、浅はか、騙される、気分屋、大騒ぎする、自信がない、信頼できない

 

メッセージ

気づいていないかもしれませんが、あなたには素晴らしい才能や能力が秘められているのです。

理想や志を高く掲げ、才能の発掘にエネルギーを傾けて。

世のため人のため力を使う日が訪れます。

 

水星逆行と満月の影響?

私は月が乙女座で、金星と火星が魚座です。

 

これは満月の影響なのか?仕事が暇だったからなのか?

意識が飛びそうになるくらい眠くて、必死に耐える日が続きました。

 

あとは急に、何もかもを捨てたくなりました(少し気分が沈んだ)

水星逆行もあることだし、スマホのデータを消しまくって、バックアップを取りました。

 

魚座の満月

写真を撮ってあとで見たら、めっちゃ怖いことになってた!!

 

満月・新月の日に自分を占う(記録)

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(5回目・水瓶座の満月🌕 2022.8.12)

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(6回目・乙女座の新月🌑 2022.8.27)

ペンタクル 10 → カップ 2 → 18 月「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(7回目・魚座の満月🌕 2022.9.1)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村