スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「水瓶座の満月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・裏のテーマ)

「ワンド 3・ペンタクル 6・カップ 4・ワンド 9」絵柄と意味を覚える

2022.8.12は、水瓶座の満月🌕でした。

第4ハウスは、自分の居場所・家庭・安心出来るプライベートな空間などを表します。

 

自分の居心地の良い場所や人間関係をGETするため必要なことをテーマに、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!!

 

※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、シャッフルの練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

基本は正位置のみでやっているのに、それでも逆向きが出ました。

今回からは、「正・逆」の向きも記録に残します。

 

「過去」ワンドの3…新たな冒険へと旅立つ船

交易の旅から戻った船を見つめる男。

成功を手にした彼は、新たな船出へと思いを馳せています。

ワンドの3は、ひとつの結果を得たのち、それをふまえて新たな展望を開くことを表します。

希望を持って発展していくときです。

 

正位置☆ 1つの成果を得てさらに展望を開く

発展、成長・向上、成果や手ごたえ、良い結果、新たな挑戦、未来への希望、発展的な協力関係、事業拡大 

 

逆位置★見通しが全く進展しない

進展・発展しない、計画の中断や延期、無謀な企画、理想と現実の落差、視野が狭い、独りよがり、停滞

 

メッセージ

翼を広げて羽ばたくとき。

可能性に満ちた世界が広がっています。

アイデアやインスピレーションをそのままにせず、実行に移しましょう。

人生を新たにクリエイトする気持ちが幸運を招きます。 

 

「現在」ペンタクルの6… 秤で行われる公平な分配

秤を手にして貧者にお金を配っている慈善家。

彼は、貧者が必要な分だけ公平にお金を渡しています。

ペンタクルの6は、公平な分配を表すカードです。

相手の価値や要求に見合うものを、バランスよく渡したり渡されたりします。
 

正位置☆必要分を与えたり与えられたりする

援助する、援助される、公平な分配、能力に見合う報酬、報われる、慈善的行為、寛大さ、経済的バランス 

 

逆位置★公平な分配が行われない

不公平、格差、アンバランス、報われない、支払われない、貪欲、羨ましがる、金品をばらまく、偽善

 

メッセージ

困難を乗り越えたあなたに、祝福の光と恵みが注がれます。

努力が報われたり、環境や経済面で充足するでしょう。

人の助けとなることや、役立つことを手がけると、ますますの発展の波が。 

 

「未来」カップの4…何事にも満たされない退屈さ

3つのカップを前に並べ、座り込む男。

雲から現れた手が目の前に1つのカップを差し出していますが、男は腕組みをしたまま受け取ろうとしません。

カップの4は現状のすべてに退屈し、不満を募らせていることを表します。
 

正位置☆今の状況に飽き不満を募らせる

現状に嫌気がさす、満足できない、無気力、無関心、ないものねだり、新鮮味のない日常、内面を見つめる

 

逆位置★新たな展開に向けて動き出す

腰を上げて行動を起こす、新たな興味を感じる、活気がよみがえる、交流が増える、新たな体験を求める 

 

メッセージ

もっと能力を生かしたい、ふさわしいポジションに就きたいなど、現状への不満がわき起こっているかもしれません。

マンネリな状況を打開すべくチャレンジしたり、新たな方向性の模索を。 

 

 

「裏のテーマ」ワンドの9…外敵を警戒して固めた防御

防護壁を作るように背後に棒を立ち並べた男が、姿の見えない敵を、油断なく待ちかまえています。

男の頭の包帯は、過去の失敗を物語ります。

ワンドの9は、周囲の状況や隠れた敵への警戒強め、防御を固めること表します。


正位置☆万全の準備で守りを固める

警戒心、徹底した防御、準備万端、用心深い、不屈の精神、出方を待つ、忍耐強く抵抗する、危機への備え 

 

逆位置★警戒しすぎて頑なになる

妥協できない、限界、待ちくたびれる、先へ進めない、障害、進展が遅い、無防備になる、防御をやめる 

 

メッセージ

この世に確かなものなんて何も存在しないけれど、あなたの内側で燃える情熱の炎は、確信を持って事に挑んでいるはず。

信じる心はあらゆる困難に打ち勝ち、最後にはほほ笑みをもたらします。

 

満月・新月の日に自分を占って勉強する

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(5回目・水瓶座の満月🌕 2022.8.12)

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)「ワンド 9」

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村