スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「2022年9月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

「18月・21世界・カップ2・ペンタクル3」絵柄と意味を覚える

2022年9月の運勢をタロットカードに聞いてみました!!

 

1枚目は、9月の上旬

2枚目は、9月の中旬

3枚目は、9月の下旬

としてカードを3枚引きました。

 

18・月 → 21・世界 → カップの2 ※正位置

※2022.8.31

 

「やり方」

・カードを広げて、右回りに混ぜまぜ

・横向きに持ってカットする

・3つの山に分けて、1つに重ねる

・6枚は捨てて、7枚目から並べる

という方法でやってみました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「上旬」18・月(正)…幻影へと誘う闇の中に浮かぶ月

夜の闇に浮かぶ月に照らされた地上では、水中からザリガニが現れ、イヌとオオカミが月に遠吠えをしています。

水辺から続く道は、はるか先の見えない世界へ続き、妖しく輝く月の下で、心をざわつかせる幻想的な光景が展開されています。

月のカードは、不透明な状況の中で、様々な想像が広がったり感情が不安定に揺れたりすることを表します。
 

正位置☆不透明な状況の中で心が不安定に揺れ動く

幻想、妄想、不安、根拠のない疑い、漠然とした迷い、恐怖、欺瞞・嘘、混沌、曖昧な状況、情緒不安定、盲信、隠れた敵、錯乱や狂気、予感・直感、霊感、非合理的、夢、イマジネーション、神秘、無意識

 

逆位置★妄想から抜け出し現実が見えてくる

現実に目を向ける、思い込みに気づく、意識がクリアになる、事実を知る、不安が薄れる、事実を知り安堵する、霧の中から抜け出す心境、乱れた感情が落ち着く、誤解が解ける、嘘の発覚、真実が明らかになる

 

メッセージ

受け入れがたいことを受け入れるのは難しいけれど、感情的な反応によって悩みを深めるほうが、弊害が大きいのです。

心を穏やかに健やかに保ってください。

不安や不遇を跳ね返すことができるはず。 

 

「中旬」21・世界(正)…完成した世界の中で踊る人物

四隅に、2四大元素に対応する牡牛、獅子、鷲、天使が配置され、中央の大きな植物の輪の中で踊る人物がいます。

この人物は、統合を象徴する両性具有とされています。

統合を果たし、完成された世界の中で、踊っている人物を描く世界のカードは、完成や達成、1つのサイクルの完了を表します。

今この瞬間の人生に心から満ち足りている状態です。

 

正位置☆完全な状態に満足し1つの区切りがつく

完成、完全・完璧、完了・完結、達成・到達、成功を遂げる、ピーク、サイクルの終わり、統合、現状への満足感、望みが叶う、夢の実現、努力の末に得た幸福、過不足なく満ち足りる、すべてが調和した状態

 

逆位置★中途半端な状態に不満をくすぶらせる

不完全、未完成、不満の残る結果、マンネリ、退屈な安定、惰性に流される、中途で行き詰まる、次のステージに進めない、決着がつけられない、停滞、道半ば、現状維持に甘んじる、スランプから抜けられない

 

メッセージ

かつて抱いた希望の種はしっかりと大地に根差し、素晴らしい実りをもたらそうとしています。

天からの祝福ともいえる栄誉を受け取る時の訪れ。

あるがままで生きることが、すべてを可能にするカギです。

 

「下旬」カップの2(正)… パートナーとの結びつき

カップを持ち、互いに向かい合うふたり。

男が女のカップに手を伸ばし、愛の交流が始まろうとしています。

カップの2は、気持ちが通じ合う親密な結びつきを表します。

男女に限らず、思いを分かち合える二者の関係性です。

 

正位置☆心を通わせ互いに分かち合う

相思相愛、対等なパートナーシップ、親密な友情、互いに助け合う、共感、共有、共同作業、契約の成立 

 

逆位置★心が通じず不和が生じる

気持ちがすれ違う、不一致、一方通行の関係、愛や情熱が冷める、表面的な交流、対立、別れる、契約解消 

 

メッセージ

愛する人との出会いや、愛の成就が訪れます。

特別な関係が生まれたり、愛し愛される関係を手にすることができるでしょう。

「生まれてきて良かった」そう心から思える人との絆を大切に育んで。 

 

 

「裏のテーマ」ペンタクルの3(正)…作品を生み出す熟練した技術

教会で仕事の打ち合わせをしている彫刻家。

彼は努力を惜しまず腕を磨き、立派な作品を作り上げるようになりました。

ペンタクルの3は、専門技術を磨いて向上すること、確かな技術力やチームワークによる成功などを表します。

 

正位置☆技術を磨き成果を挙げる

専門的な技術力、技能が評価される、スキルの向上、専門性を身に着ける、熟練工、共同作業、協力関係

 

逆位置★未熟な技術で成果が挙がらない

凡庸な腕前、努力不足、不真面目な取り組み方、未完成、退屈な仕事、停滞感、協力が得られない職場環境

 

メッセージ

一歩一歩、着実に成長している時。

過去を振り返れば、見違えるほど進歩している自分に気づけるでしょう。

壮大な建造物も、最初は土台造りからはじまるのです。

盤石な礎をしっかりと築いて。

 

自分の運勢を占って勉強する

タロットカードを買ってから、2ヵ月半。

そろそろ「正・逆」を出そうとやり方を変えてみたのですが、全部「正位置」で出ました!!

 

「18・月」と「カップの2」は、乙女座の新月(8.29)のときにも出ました。

「カップの2」は、8月の運勢を占ったときにも下旬に出た!!

 

これから何をするのかわからないけど、専門的な技術を磨いて、自分の中で完成したら、協力者が現れる。

 

今は勉強をして力をつけるとき、そんな感じかな??

※インド占星術でも運気が上がるのは11月頃からって言われたし

 

ちなみに先月は、

8.7に四柱推命の講座(都度払い)を1回受けました。

8.11からClubhouse(クラブハウス)でタロットカードをやり始めて、師匠(と勝手に呼んでいる人)と一緒に鑑定ルームを3回やりました!!

 

※易のサイコロを振って、9月の運勢を占っても同じような結果がでた

ekikyo.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村