スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「2022.8月の運勢」初心者のタロットカード占い&勉強

「1 魔術師・カップ エース・カップ 2」絵柄と意味を覚える

2022年8月は、どんな感じになるのだろう?とタロットに聞いてみました。←ザックリすぎる

 

1枚目は、8月の上旬

2枚目は、8月の中旬

3枚目は、8月の下旬

として3枚カードを引いてみました!!

 

1・魔術師 → カップのエース → カップの2

※2022.7.31

 

タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、カットの練習をしながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「上旬」1・魔術師…新たなものを創造する魔術師

意志力を象徴するワンドを天に向け、一方の手で地面を指している魔術師。

テーブルには、4つのスートのアイテムが並んでいます。

魔術師は強い意志を持って、上なる天のエネルギーを下なる地に導き、新たなるものを創造しようとしています。

魔術師のカードは、知識や技術を活用しながら、意志的かつ主体的に創造性を具現化することを表します。

 

正位置☆ 強い意志を持って新たな行動を起こす

意志力、新たな始まり、創造性の発揮、自信、アイデアを実行する、具体的な行動を起こす、主導権を握る、意欲的な働きかけ、あふれる才能、知識や技術、応用力、コミニュケーション上手、外交手腕、能動的

 

逆位置★自信が持てず小手先でやり過ごす

弱気になる、気力が湧かない、行動を起こせない、意志薄弱、口先だけの計画倒れ、浅い知識、未熟な技術力、小賢しい言動、小手先のごまかし、才能や技術の誤用や悪用、だます、コミニュケーション下手 

 

メッセージ

人生を変える魔法をかけられるのは、あなた自身だけ。

もっと自分自身と、未来の成功に期待しましょう。

思い描いている通りに、きっと具現化するはず。

新しい取り組みは好スタートを切るでしょう。 

 

「中旬」カップのエース…心に湧きあがる豊かな愛情

清らかな水があふれるカップが、雲から現れた手に乗っています。

聖なる白鳩が舞い降り、流れ落ちる豊かな水は、睡蓮が咲く池に注がれます。

カップのエースは、愛が生まれることや新鮮な感情に満たされることを表します。

 

正位置☆愛のエネルギーがあふれ出す

愛が生まれる、豊かな感情、純粋な思い、新たなイマジネーション、新鮮なときめき、芸術的なひらめき 

 

逆位置★不確かな愛に心が満たされない

愛を失う、気持ちが冷める、愛や思いを表現できない、自分本位の愛情、不安定な感情、進展せず落胆する

 

メッセージ

愛は惜しみなく与えるもの。

結果や愛されることを気にするよりも、できることを尽くしましょう。

与えれば与えるほど、豊かな実りがもたらされるでしょう。

愛するものとの関係が、急速に深まる暗示も。 

 

「下旬」カップの2…パートナーとの結びつき

カップを持ち、互いに向かい合うふたり。

男が女のカップに手を伸ばし、愛の交流が始まろうとしています。

カップの2は、気持ちが通じ合う親密な結びつきを表します。

男女に限らず、思いを分かち合える二者の関係性です。

 

正位置☆心を通わせ互いに分かち合う

相思相愛、対等なパートナーシップ、親密な友情、互いに助け合う、共感、共有、共同作業、契約の成立 

 

逆位置★心が通じず不和が生じる

気持ちがすれ違う、不一致、一方通行の関係、愛や情熱が冷める、表面的な交流、対立、別れる、契約解消 

 

メッセージ

愛する人との出会いや、愛の成就が訪れます。

特別な関係が生まれたり、愛し愛される関係を手にすることができるでしょう。

「生まれてきて良かった」そう心から思える人との絆を大切に育んで。 

 

 

「下旬 その2」と「裏のテーマ」のメッセージ

3枚目のカードを引こうとした時に、2枚同時に飛び出してきました!!

これを4枚目として「未来 その2」とします。

 

最後に残った山のカードをひっくり返して、そこにあったカードを5枚目「裏のテーマ」とします。

 

「未来 その2」ワンドのクイーン…人を惹きつける陽気な女性

明るく受容的な母性の魅力

 

「裏のテーマ」ワンドの4…喜びに満ちた平和なひととき

安定した生活の幸せ

 

8月に何か新しいことを始めたら、いい人と出会うのかもしれない。

 

これが当たったら、すごい!!

希望が持てるぞ!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村