スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ライフコンシェルジュのしつこい勧誘の話(2016年のこと)

あれから、どうなったのだろう?サービスや権利収入は?

ちょうど今から5年前のことを何故か思い出したので、非表示にしてあったLINEを見返してみました。

 

とあるスポーツのサークルで知り合った人とLINEを交換してから1ヶ月後に「アフィリエイトを覚えたら稼げます。よかったら教えましょうか?」と連絡がありました。

 

そこまで仲良くないのですが「どんな話なのか聞いてみたい」と思ったので、社会勉強のつもりで行ってきました。

 

 

なんで教えてくれるのだろう?

LINEを交換してから、やたら空いてる日を聞かれたり連絡がきてたのですが、私は体調が良くありませんでした。

 

ずっと既読無視をして放置していたのですが「元気になった」と報告をした次の日です。

 

「2016年7月12日」

お小遣いが稼げるアプリがあるからとURLが送られてきました。

f:id:Schizoid-personality:20210713164050j:plain

私はマクロミルというアンケートサイトでぽちぽち回答して、月に500~1000円くらいになってると返信をしました。

 

そしたら「アフィリエイトを教える」とのことです(なぜ、いきなり?)

f:id:Schizoid-personality:20210713163009j:plain

誰でも最初は10~20万稼げる、ブログを開設しなくても出来るアフィリエイトって何だろう? 

 

何が必要なものはあるのか?初期費用はかかるのか?と聞いてみました。

f:id:Schizoid-personality:20210713163013j:plain

なんで、わざわざ教えてくれるんですか?と聞いたら、「誰かが喜んだり豊かになる事が嬉しいからかな」という回答でした(ふ~ん)

 

最初から疑ってます(笑)

今、何してるの?仕事帰り?

いつ空いてるの?今から教えに行きましょうか?

と都合の良い日を何度も聞かれました。

 

「2016年7月16日」

f:id:Schizoid-personality:20210713171918j:plain

約束の前日に「なんか怪しいビジネスなんじゃないかって、疑ってますけど大丈夫ですか??」と確認しました。

 

セルフバックと投資の話でした

「2016年7月17日」

約束の日になって、指定された場所に行きました。

 

アフィリエイトは「A8netのセルフバック」と「ハピタス」のサイトを教えてもらっただけで、あっさり終わりました。

 

セルフバックについては本当に良い情報だったので活用しました!!

 

その後に長々と「ライフコンシェルジュ」というサービスの投資の話をされました。

というか、これが目的だったんでしょうね!!

f:id:Schizoid-personality:20210712232756j:plain

家に帰ると、資料の動画が送られてきました。

 

・1口7万円(だったかな?)を1人、3口まで投資が出来る

・自分の下に会員を増やせば、ポイントが増える

・先行者優先配分には期限がある

 

3年後にサービスが開始されて、権利収入が発生するという内容でした(円じゃなくて、ポイントなん?と思った…)

 

ここから必死の勧誘が続きます…

 

とにかく必死でLINEがウザかった

「2016年8月1日」まで

やりとりの一部です(名前を隠してます)

 

※私が返信したのは、以下の3回のみです

 

まず、投資は保留ですと返信しました。

f:id:Schizoid-personality:20210712232731j:plain

詳しい人に説明してもらうことも出来る。

絶対に損しない、させないらしいです。

f:id:Schizoid-personality:20210712232752j:plain

これは勧誘ではなく投資で、このビジネスは僕がフォローしてあげられる。

早めに連絡を下さいとのこと。

 

絶対に損はないなら、あなたが私の分のお金を払えばいいじゃない?

その分の利益は全部渡すから、そしたらあなたは儲かるよ?という内容を送りました。

f:id:Schizoid-personality:20210712232726j:plain

~中略~

f:id:Schizoid-personality:20210712232722j:plain

長いわ!!

f:id:Schizoid-personality:20210712232744j:plain

今始めるなら、私の下に誰かをつけてくれるみたいです。

f:id:Schizoid-personality:20210712232748j:plain

必死に走り回って、お金を借りてきたそうです。 

f:id:Schizoid-personality:20210712232736j:plain

本当の目的は投資だったんだろ?

明日までに登録なんか出来ないと送りました。

f:id:Schizoid-personality:20210712232739j:plain

私は人に対して疑心暗鬼になってる、考えすぎだそうです。

ってか投資で、頑張るとかサポートするってなんやねん?

 

いい加減、ウザくなったので対処することにしました。

 

サークルの代表者に報告しました

サークル内での勧誘は禁止のはずです。

 

その人は参加者だけど指導する側だったので、こんな勧誘をしつこくされましたと代表の方にそのまま報告をしました。

「他にも誰か勧誘されてるかもしれませんよ?」と忠告をしておきました。

 

それから私はサークルに行かなくなったので、どうなったのかは全く知りません。

 

それにしても、なんで私を勧誘しようとしたのだろう?(アホっぽく見えたかな?笑)

 

A8netのセルフバックは使える

買い物をするときやサービスを利用するときにセルフバックを探してみて、あればA8netを経由すれば、いくらかキャッシュバックされます。 

 

・基礎化粧品(定期購入ではないもの)を実質0円で手に入れたりしました。

・買取サービスを利用したり、婚活アプリに登録したりしました。

セミナーの申し込みで成果が発生するものもあるので、マネーセミナー、株式投資、マンション購入など(こういうの好きなんです)無料のセミナーを受講しました。

 

※報酬が高いのはキャッシュカードや口座を作るやつだけど、これはしてません

 

 

絶対に儲かる話なんてない

最初に投資の内容を説明されたとき「んな、アホな…」と思いました。

 

初期投資MAX21万で3年後に確実に利益が出るって、どういう仕組み?(やっぱり会員を集めて…?)

私は実際にやってないので、本当かどうかは知りません。

 

仮想通貨みたいに化ける可能性もなくはないので否定はしません(自己責任でやればいいと思ってる)

 

アムウェイやニュースキンもだけど、生活がカツカツの(ように見える)人ほど、お金と時間をかけて必死に活動してるなと思います。

(絶対に儲かる話なら、よっぽど親しい人以外には言わないけどな…)

 

投資にはリスクがあるので、自分でよく調べないといけません。

お金を失ってもいいという覚悟で、納得して、余裕資金でやらないと…

 

この世の中に絶対なんて「人はいつか必ず死ぬ」ということ以外ないと思っています。

 

人が集まるとこにやってくる

私は今までに「アムウェイ、ニュースキン、ライフコンシェルジュ、ライオンプレミアム」の説明を聞きました(これくらいかな?)

※宗教の勧誘をされたことは一度もありません

 

とりあえず内容は気になるから、知りたいんですよね。

 

「サークル、習い事、イベント、婚活、職場など…」色んなとこで出会いましたけど、関係が続いてる人は誰もいませんね(あんなにしつこくに連絡してきたのに?)

 

金(ビジネス)の切れ目が、縁の切れ目。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村