スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

2022年後半のテーマと運勢(初心者のタロットカード占い&勉強)

「15悪魔・ワンド7・ソード10」自分の弱さ・恐れ・欲望との戦い?

2022年も、あっという間に半分が過ぎていきましたね。

後半(7月~12月)にやるべきことをタロットカードに聞いてみました。

 

1枚目は、メイン(2022年後半のテーマ)

2枚目は、サブ(もっと詳しくどういうことなのか?)

3枚目は、アドバイス(具体的にどうすればいいか?)

という感じで、3枚引いてみました!!

 

15・悪魔 → ワンドの7 → ソードの10

(2022.6.30)

 

私が使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ 

を少しずつ覚えていこうと思います。

 

(メイン)15・悪魔…人間を欲望の鎖につなぐ悪魔

悪魔の足元に鎖で縛られている男女。

2人は獣のような尾や角を持ち、悪魔にとらわれています。

彼らを縛る鎖はゆるく、抜くこともできるのに逃げようとしません。

悪魔のカードは、心の中に潜む欲望や恐れ、弱い部分が浮上し、好ましくない状況にとらわれることを表します。

不健全または打算的な関係、悪しき状況などから抜けられないときです。

 

正位置☆心の中にある欲望や恐れにとらわれる

欲望、恐れ・恐怖、執着、金銭欲、物質主義、性的欲望、嫉妬、憎悪、心に潜む弱さ、誘惑に溺れる、中毒・やめられない、打算、非論理的、悪しき行い、堕落、束縛、暴力、脅迫観念、真実から目をそむける

 

逆位置★欲望や恐れ、執着から解放されていく

とらわれからの解放、執着心を手放す、束縛や抑圧状態から抜ける、腐れ縁を立つ、邪悪なものや誘惑から距離を置く、幻想に気づく、自分の恐れと向き合う、自分をごまかさない、精神性に目を向ける、更生

 

メッセージ

行き過ぎた行為や欲、考え方は、身を滅ぼすことにつながります。

心の内に悪を宿すことのないよう、内面の浄化を。

また、あなたの足を引っ張ろうとする動きにも、注意したほうがいいでしょう。 

 

(サブ)ワンドの7…優位な立場を守るための戦い

小高い岩に立つ男が敵と戦っています。

数の上では不利ですが、有利な位置で応戦しているため、やがて男は勝ちを収めるでしょう。

ワンドの7は、優位な立場や主張を守るために、押し寄せる困難に立ち向かうことを表します。

 

正位置☆困難に立ち向かい立場を守り切る

信念や立場を守るための奮闘、競争を勝ち抜く、敵に屈しない、妥協しない、苦闘の末の成功、有利な立場

 

逆位置★弱気になって立場を守れない

不利な立場、押し切られる、受け身、ためらう、自己主張できない、守り切れない、投げ出す、撤退する 

 

メッセージ

描いてきた夢が、遠からず実現する兆し。

不安要素があったとしても、立ち止まらないように。

悩みが深くても、ひるんではなりません。

前進し続けることで、問題をクリアして夢をつかめます。

 

(アドバイス)ソードの10…新たな夜明けの前のどん底

暗い空の下、10本の剣に突き刺された男が息絶えています。

しかし、次の夜明けは始まっています。

ソードの10は、取り組みがすべて失敗に終わる苦しい状況を表します。

完全にピリオドを打つことで再起の道は開けるでしょう。

 

正位置☆最悪の結末を迎える

完全なる敗北、打ちのめされる、大きな挫折、失敗に終わる計画、苦しいどん底、これ以上打つ手がない

 

逆位置★最悪の状況から徐々に抜け出す

明るい兆しが見える、底を打って好転、再起を図る、問題は徐々に解消、限界を認める、一時的な成功

 

メッセージ

あなたの足を引っ張っていた、マイナスな感情や人間関係から解放される兆し。

そこにエネルギーを与えなければ、何ものもあなたを侵害することができないのです。

幸せなことにフォーカスを。 

 

 

ウェイト版タロットは「カバラの生命の木」に対応

大アルカナは、神性な世界からやってきた魂が神のもとに帰るプロセスを示します。

その霊的成長の段階を四世界「流出界/神性界」「創造界/霊性界」「形成界/心理界」「物質界/製造界」に当てはめることができます。

 

実は、6月に「生命の樹 占術カード」というものを1枚引かせてもいました。

 

なんと、その時も「悪魔」のカードが出てたんですよね!!

「21・世界 ~ 15・悪魔」は

創造界(霊性界)…霊的なエネルギーの世界、魂の世界

 

悪魔は人間を誘惑し、欲を持たせます。

欲望は潜在的な力を引き出しますが、健全なバランスや、本来持っている才能を奪うものでもあります。

 

タロットの「15・悪魔」は、西洋占星術だと10番目の星座「山羊座」に対応していて「努力、権力、劣等感」を意味します。

 

私のホロスコープは「太陽=山羊座」なので、自分自身の弱い部分と向き合って、欲望や恐れと戦うというのがテーマになるのかな。

 

易占いでも「戦い」と「困難」って出たんよね~

※今は戦争の真っ最中なのです。情に負けるな!厳しさを持て!だって

ekikyo.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村