スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「獅子座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・テーマ)

「ワンド 3・ワンド キング・ソード 2」絵柄と意味を覚える

2022.7.29は、獅子座の新月🌑でした。

第2ハウスは、自分で稼ぐお金、財産、才能など、所有するものを表します。

 

自分のやるべきこと・目指すことをテーマに、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!!

 

※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」ワンドの3…新たな冒険へと旅立つ船

交易の旅から戻った船を見つめる男。

成功を手にした彼は、新たな船出へと思いを馳せています。

ワンドの3は、ひとつの結果を得たのち、それをふまえて新たな展望を開くことを表します。

希望を持って発展していくときです。

 

正位置☆ 1つの成果を得てさらに展望を開く

発展、成長・向上、成果や手ごたえ、良い結果、新たな挑戦、未来への希望、発展的な協力関係、事業拡大 

 

逆位置★見通しが全く進展しない

進展・発展しない、計画の中断や延期、無謀な企画、理想と現実の落差、視野が狭い、独りよがり、停滞

 

メッセージ

翼を広げて羽ばたくとき。

可能性に満ちた世界が広がっています。

アイデアやインスピレーションをそのままにせず、実行に移しましょう。

人生を新たにクリエイトする気持ちが幸運を招きます。 

 

「現在」ワンドのキング… 先頭に立って進む大胆な男性

ワンドを手にした王が遠くを見つめています。

王はすぐにも玉座から立ち上がり、行動を起こすかのように見えます。

ワンドのキングは、情熱的で創造意欲にあふれ、人々の先頭に立って、さらなる高みを目指す人物像を表します。

 

正位置☆情熱とビジョンを胸に高みを目指す

堂々とした自信家、大胆、寛大、向上心、企画力、挑戦的、精力的、信念、独創性、カリスマ的なリーダー 

 

逆位置★独善的で強引に自分を押し通す

横暴、傲慢、独裁的、威圧的、シビア、利己的、攻撃的な言動、心が狭い、高いプライド、大げさ、無力

 

メッセージ

あなたの前に道はなく、あなたの後に道ができる。

孤独を感じるのは、前人未到の地平を目指しているからこそ。

信念を貫いて、今の取り組みをやりとげましょう。

あなたの望む成功はその手にあります。

 

「未来」ソードの2…波風立てずに保つバランス

海(感情)に背を向けて目隠しをした女が、2本の剣を交差させています。

ソードの2は緊張感を持ちながら均衡を保つことを表します。

自分の感情から目をそらし、表面的な調和を保ったり、選択を避けたりしている状態です。

 

正位置☆均衡を保つことに力を注ぐ

表面的な平和な交流、選択を避ける、決定を保留する、感情の抑制、事態を静観する、板ばさみ、膠着状態 

 

逆位置★保っていた均衡が崩れる

選択・決定する、事態が動きだす、自制できない、感情を表現する、相手と意見が合わない、嘘や裏切り 

 

メッセージ

心の真実に向き合う時。

このままでもしばらくは大丈夫…そんな思いがあっても、もう潮時なのかもしれません。

選択することで起こりえる困難に負けないように、真実を貫けば明るい兆しが見えます。 

 

 

「未来 その2」と「裏のテーマ」のメッセージ

3枚目のカードを出そうとしたら、2枚同時に飛び出してきました!!

 

これを4枚目として「未来 その2」とします。

最後に残った山のカードをひっくり返して、そこにあったカードを5枚目「裏のテーマ」とします。

 

「未来 その2」カップのエース…心に湧き上がる豊かな愛情

愛と喜びの始まり

 

「裏のテーマ」カップの10…家族とともに満たされる幸福

目標達成による幸せ

 

確かに、本当に望んでいるものは「愛」なのかもしれないと思った。

 

満月・新月の日に自分を占って勉強する

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村