スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

喪服をアウトレットで買った(しまむらに7号サイズはない?)

一生着るために意地でも体型キープする!!東京ソワールで4万円+税

喪服を買いました。小物はまだない。

 

ついに買った理由は、喪服を持っていなかったからです。

いつか必要だとはわかっているけど、なかなか買う気になれませんでした。

 

今まで買わなかった理由は、あまり着ないのに高いから!!

置く場所が必要になるから、保管するのが嫌だから!!

 

喪服って、コスパ悪くない!?

普段の服にもそんなお金をかけないのに、着回しも出来ないのに。。

 

喪服という制度をやめたらいいのに…とすら思った。

 

小さいサイズは在庫がない?小物はたくさんある

しまむらにもレディースの喪服が売ってるので見に行きました。

 

1万円しないくらいで買えそうだけど、大きいサイズしかなかった!!

7号サイズは在庫がないのか?存在すらしないのか?

 

靴やカバンなどの小物は、必要になったらしまむらさんで買おうと思う。

 

ネットで買うか、レンタルを利用する?

喪服はネットでも売ってるけど、実際に着てみないとわからない。

どれを選べばいいのかすら、よくわからない。

 

ぶっちゃけ喪服なんて欲しくないから、必要になったらレンタルすればいいやと思った。

 

でも、いざとなったら面倒な気がする…

やっぱり服だけは用意しとこう。

 

アウトレットで見つけた(一番安くて4万円)

もう諦めて買おうと、現金5万円を握り締めてアウトレットに行きました。

 

店員さんに「ずっと着れて、サイズが合って、できるだけ安いやつがいいです」と言いました。

 

そしたら、年齢を聞かれました(私は年齢不詳だと言われます…笑)

なるほど、年代によってデザインがあるんだな。

 

条件に合うものをいくつか見せてもらって、試着しました。

百貨店で売ってるようなものだから、一番安いもので(¥86900→¥44000・税込)でした!!

※消費税10%って、大きいなと実感した

 

米沢織のアンサンブル(前開きワンピース)

値段的にエレガント系かスタイリッシュ系の二択になりました。

最終的に、着やすくて、シンプルなデザインの方を選びました。

 

ネットで同じの見つけたよ

中も七分のジャケット風のワンピース

米沢織で素材が良いらしいです。

しまった!!

ドライクリークングのやつだ!!

 

極端なサイズは売れ残る(笑)

在庫も確認してみたら、7号と15号しかない!!

アウトレットでは、逆に7号しか残ってないから狙い目かもです(笑)

タイムセールでさらに安かったけど、まぁいいや。

 ↓ タイムセール中 ↓

発売日「2022.3.10」って最近のやつじゃん!!

※購入日「2022.7.16」です

 

「小物もどうですか?」って、すすめられたけど喪服だけ買って帰りました。

 

AOKIやイオンで買っても、定価でそこそこの値段(3万円くらい?)するので、いい買い物だったと思います。

 

収納は紙袋のままクローゼットに入れる

はぁ~、これどうしよう??

と買ってきた紙袋を見つめる。

 

ピカーン!!※閃いた

 

ハンガー2つで両サイドを挟む

このままクローゼットにかけて入れる。

 

めっちゃ、天才やん!!

※買った状態のまま開けてすらいない

 

「この喪服を一生着るぞ!!」という、もったいない精神からくるモチベーションで、これ以上太らないように意地でも体型をキープすることをここに誓います!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村