スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

馬車の運転手をしていた男性という過去生(1700年代のフランス)

貴族の悩みを聞いていた?お役目は人間関係を良くすること

「私のお役目は何でしょうか?」「関係する過去生を教えてください」と聞いて、教えてもらった内容の記録です。

 

私にはそんな特殊な能力はないのでわからないし、本当なのかどうかは確かめようもありません。

※たくさんある過去生の1つです

 

聞いたときは「???」だったけど、よく考えてみたら「そういえば!!」と繋がることもありました。

 

今、霊感商法とか話題だから怪しいってなるかもけど「そもそも霊って悪いことするんか?」「誰か見たことあるんかな?」って思います。

※お金は一切払ってません

 

フランス・宮殿・貴族・馬車・男性

見えたのは1700年代のフランス。

マリーアントワネットがいたような時代。

そんな服装をしているらしい。

 

うま、馬がいる。

私は馬車の運転手をしている。

男性だそうです。

誇りを持って仕事をしていた。

 

宮殿が見える。

そこに住む、貴族の人が乗っています。

そんな人達にも悩みがある。

 

私の今世のテーマは「人間関係」だそうです。

周りの人達の「人間関係を良くする」というお役目があるとのことでした。

 

へぇー、そうなんだ。

なんで「馬車の運転手→人間関係を良くする」になるんだろう??

 

※この話を聞いてから、フランス革命が1700年代なんだとネットで調べて知りました(内容は知りません。地理も歴史も苦手で弱い)

 

馬車の運転手の呼び方は?御者(ぎょしゃ、馭者)

馬車の運転手についても「馬車・運転手・呼び方」で調べました。

こんなイメージです

 

コーチ

スポーツの指導員。

名前は馬車のコーチに由来し、目的の場所まで連れて行く乗り物と、指導し目的を達成することにかけている。

 

なるほど、これはヒントになりそうです。

ja.wikipedia.org

 

昔、乗馬をしたいなと思って出来る場所を調べたことがあります。

でも「お金がかかるな~」と思って、諦めた記憶があります。

 

馬のモチーフばっかり(バーバリー・ラルフローレン)

私は「バーバリーブルーレーベル」が好きだったので、服や小物を集めていました。

 

バーバリーとのライセンス契約が切れて、馬のロゴが使用できなくなってからはあまり買う気になれなくて他のブランドを探しました。

 

これから、どこの服を買ったらいいのか?

愛用しているシリーズのハンカチもなくなった…

 

ブランド難民になり、彷徨った結果「ラルフローレン?ポロ?」になりました。

 

今、この記事を書いてるときに着ているポロシャツ、持っているハンカチ、ラルフローレンでした(笑)

馬だらけや!!

 

アントワちゃんというニックネームのお友達

これ本当なんだけど、私の数少ないお友達に「アントワ」というニックネームの女の子がいます。

その子がmixiで使ってた名前で、由来は「マリー・アントワネット」からですね。

 

知り合って、かれこれ15年くらいです(今は会ってないけど、たまにLINEで連絡がくる)

最初は「何がアントワやねん!?」「まぁ、いいとこのお嬢さんなんだろうな」と思いました(笑)

 

まさか、マリーアントワネットがここで繋がってくるとは…

 

パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない!!

※これしか知らない

 

コーチになって人を目的地まで連れて行く?

コーチって、馬車のことだったんですね。

 

そういえば、鍵…!?

誕生日のプレゼント交換という女子の儀式で貰った、キーリングが「COACH」です。

※くれた人のことは好きじゃないけどデザインは好き。物に罪はないので使ってます

 

コーチが好きだなんて言ってません(普通です…笑)

 

そういえば昔、なぜか会社の役員の人から、COACHの財布、小銭入れ、シャーペンを頂いたこともありました…

※財布は使わずに母にあげました

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村