スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ATAOのバイカラー長財布(リモ)を買った「アタオランド・神戸店」

「限定商品?」アトリエアタオのパイソンレザー(紺×ベージュ)

2022年1月11日は、一粒万倍日と天赦日が重なった吉日だそうです。

 

なんか、めっちゃ縁起の良い日みたいなので、約8年間使ったお財布を(まだキレイなんだけど)買い替えることにしました。

 

財布の寿命は3年とか言うけど、それは誰が決めたんだろう?

大事に使い続ければ、その分のお金は浮くでしょ。

 

まぁ、気持ちですよね~

ということで、心機一転です。

 

使いやすいのがいいので、ネットで調べて気になっていた「ATAOの長財布」を店舗に見に行きました。

f:id:Schizoid-personality:20220108193249j:plain

※神戸国際会館 SOL の中にあります

 

www.ataoland.com

 

何色にする?迷ったらバイカラー(2色)

今、使っている財布がピンクなので違う色がいい。

 

私は使えるものは、何年でも使い続けます。

だから年齢的にも落ち着いた色にしようと思いました。

 

色んな財布を手に取って、色で迷っていたら店員さんが「こんなのもありますよ」と教えてくれて、選んだのがこれです!!

 

f:id:Schizoid-personality:20220111103709j:plain

表:ネイビー(紺)

 

f:id:Schizoid-personality:20220111103726j:plain

裏:ベージュ

 

めっちゃ良くないですか!?

なんか、ここにしかない限定商品だと言ってました。

 

ATAOで買い物するのが初めてだから、よくわからないけど(笑)

 

蛇革は同じものはない・経年変化する

同じ商品でも、同じ柄はないので在庫を出してもらって、見比べてみました。

 

ディスプレイを合わせて4つあったのですが、たしかに色の濃さ・柄の出方が全然違いました!!

 

f:id:Schizoid-personality:20220111103734j:plain

※濃い目で鱗がびっしり詰まったやつにしました

 

f:id:Schizoid-personality:20220111103744j:plain

※裏はあまり違いがなかったかな

 

これは店舗に行って、実物を見て買ったほうがいい!!と思いました。

 

薄くて、小銭入れのチャックがない

なぜ、この財布にしたかというと「薄いから」です。

f:id:Schizoid-personality:20220111103752j:plain

 

そして、小銭を入れる部分にチャックがないのです。

f:id:Schizoid-personality:20220111103717j:plain

※中の色はベージュです

 

前の財布と並べてみると…

f:id:Schizoid-personality:20220111103948j:plain

わかるかな?こんな感じです。

 

コの字型からL字型になり、チャックの開け閉めが少なくなりました。

 


【ATAO】リモ特別バージョン●パイソン×牛革の贅沢ロングウォレットにメモリアルシャンパン登場 limo python rook(リモパイソンルーク)Memorial Champagne(メモリアルシャンパン)アタオ レディース財布 春財布【1月14日頃出荷】 355-1137


【ATAO】縁起良し◎アタオ 白パイソン×ゴールド箔をあしらった贅沢なウォレット。シャンパンの煌めきのように上品な金箔ダイヤモンドパイソンの長財布 limo python luxe(リモパイソンリュクス)355-1075 春財布


【ATAO】長財布 レディース ブランド アタオ●15周年記念モデル●limo vitro rosylavender (リモヴィトロ ロージーラベンダー)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット 355-1087-29a

 

ブランド名のA「TAO」って道のこと?(老子)

f:id:Schizoid-personality:20220108182615j:plain

ATAOが気になった理由の一つに、ブランド名に「TAO」が入っていたからです。

最近「TAO=道=老子」を読むようになったので(笑)

 

ATAO LANDは、可愛いテーマパークみたいでした。

 

 

財布や鞄だけじゃないんですね~

 

ガチャガチャが置いてあったり「ハッピードール」っていう、着せ替え人形が売れてるみたいです!!

※大人の女性が購入しているのを見て、ビックリしました…

 

バーバリーブルーレーベルが好きでした

三陽商会からバーバリーブルーレーベルがなくなったのが、2015年だったかと思います(今は、ブルーレーベル・クレストブリッジになってます)

 

2014年3月~2022年1月

約8年間使ったにしては、キレイな状態だと思います。

f:id:Schizoid-personality:20220111103801j:plain

f:id:Schizoid-personality:20220111103927j:plain

 

今まで、ありがとう!!

 

サブ財布にするか?それとも売ろうかな?

しばらくは家にある診察券やポイントカード入れにしようかな?

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村