スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「乙女座の新月」初心者のタロットカード占い(過去・現在・未来・裏のテーマ)

「ペンタクル 10・カップ 2・18 月・ワンド 9」絵柄と意味を覚える

2022.8.27は、乙女座の新月🌑でした。

乙女座は、健康・労働・調整・バランスなど。

第7ハウスは、対人関係・パートナーシップなどを表します。

 

人生のパートナーについて、タロットカードを「過去・現在・未来」と引いてみました!!

 

※タロットの場合はカードを横向きにして切るみたいなので、シャッフルの練習しながら途中で飛び出してきたやつを順番に並べました

ペンタクル 10 → カップ 2 → 18 月

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」ペンタクルの10…家族に受け継がれていく財産

立派な屋敷で暮らす老人と家族たち。

家長である老人が長年かけて築き上げた富によって、家族の安泰な暮らしが守られています。

ペンタクルの10は、確立した富や財産、安定した生活、家族と暮らす幸福感、血族などを表します。

 

正位置☆ 財や伝統を継承し家族の安泰を守る

財産、裕福、家族・血族の繁栄、継承、伝統、安定した環境の維持、確かな経済基盤、贈与、コミュニティ

 

逆位置★家族や財に関してトラブルが起きる

家族・親族や組織・団体内のトラブル、相続問題、財政的な困難、頭の固さが招く停滞、放蕩、完成しない

 

メッセージ

たゆまぬ努力を続けてきたあなたに、祝福の光が注がれています。

恋人や友人、家族への愛が深まり、さらなる発展の扉が開かれるでしょう。

穏やかな安らぎのひとときが、幸運をもたらします。 

 

「現在」カップの2… パートナーとの結びつき

カップを持ち、互いに向かい合うふたり。

男が女のカップに手を伸ばし、愛の交流が始まろうとしています。

カップの2は、気持ちが通じ合う親密な結びつきを表します。

男女に限らず、思いを分かち合える二者の関係性です。

 

正位置☆心を通わせ互いに分かち合う

相思相愛、対等なパートナーシップ、親密な友情、互いに助け合う、共感、共有、共同作業、契約の成立 

 

逆位置★心が通じず不和が生じる

気持ちがすれ違う、不一致、一方通行の関係、愛や情熱が冷める、表面的な交流、対立、別れる、契約解消 

 

メッセージ

愛する人との出会いや、愛の成就が訪れます。

特別な関係が生まれたり、愛し愛される関係を手にすることができるでしょう。

「生まれてきて良かった」そう心から思える人との絆を大切に育んで。 

 

「未来」18・月…幻影へと誘う闇の中に浮かぶ月

夜の闇に浮かぶ月に照らされた地上では、水中からザリガニが現れ、イヌとオオカミが月に遠吠えをしています。

水辺から続く道は、はるか先の見えない世界へ続き、妖しく輝く月の下で、心をざわつかせる幻想的な光景が展開されています。

月のカードは、不透明な状況の中で、様々な想像が広がったり感情が不安定に揺れたりすることを表します。
 

正位置☆不透明な状況の中で心が不安定に揺れ動く

幻想、妄想、不安、根拠のない疑い、漠然とした迷い、恐怖、欺瞞・嘘、混沌、曖昧な状況、情緒不安定、盲信、隠れた敵、錯乱や狂気、予感・直感、霊感、非合理的、夢、イマジネーション、神秘、無意識

 

逆位置★妄想から抜け出し現実が見えてくる

現実に目を向ける、思い込みに気づく、意識がクリアになる、事実を知る、不安が薄れる、事実を知り安堵する、霧の中から抜け出す心境、乱れた感情が落ち着く、誤解が解ける、嘘の発覚、真実が明らかになる

 

メッセージ

受け入れがたいことを受け入れるのは難しいけれど、感情的な反応によって悩みを深めるほうが、弊害が大きいのです。

心を穏やかに健やかに保ってください。

不安や不遇を跳ね返すことができるはず。 

 

 

「裏のテーマ」ワンドの9…外敵を警戒して固めた防御

防護壁を作るように背後に棒を立ち並べた男が、姿の見えない敵を、油断なく待ちかまえています。

男の頭の包帯は、過去の失敗を物語ります。

ワンドの9は、周囲の状況や隠れた敵への警戒強め、防御を固めること表します。

 

正位置☆万全の準備で守りを固める

警戒心、徹底した防御、準備万端、用心深い、不屈の精神、出方を待つ、忍耐強く抵抗する、危機への備え 

 

逆位置★警戒しすぎて頑なになる

妥協できない、限界、待ちくたびれる、先へ進めない、障害、進展が遅い、無防備になる、防御をやめる 

 

メッセージ

この世に確かなものなんて何も存在しないけれど、あなたの内側で燃える情熱の炎は、確信を持って事に挑んでいるはず。

信じる心はあらゆる困難に打ち勝ち、最後にはほほ笑みをもたらします。

 

アドバイスカード

カップの2は、8月下旬の運勢を占ったときに出ました。

ワンドの9は、前回の満月の時にも裏のカードとして出ました。

 

どうしたら?何をしたら?どういう状況になれば、人生のパートナーと出会うのか?を、もうちょっと聞いてみました。

 

21・世界…完成した世界の中で踊る人物

(正)完全な状態に満足し1つの区切りがつく

(逆)中途半端な状態に不満をくすぶらせる

 

カップの5…二度と返らぬものへの喪失感

(正)喪失感にさいなまれる

(逆)喪失感を乗り越え希望に目を向ける

 

私は「月が乙女座」なのですが、新月の影響だろうか??

 

8.20に過去を強制的に思い出させるような出来事があって「自分の幸せとは何か?」を考えていました。

8.24は熱が出てコロナかとビビって「健康の大切さ」を本当に思い知りました(熱はすぐに下がった)

 

未来に「18・月」のカードが出たので、この先はどうなるかわからない。

不安かも知れないけど、直感に従って進め、月に導かれているように感じました。

 

満月・新月の日に自分を占って勉強する(記録)

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(5回目・水瓶座の満月🌕 2022.8.12)

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(6回目・乙女座の新月🌑 2022.8.27)

ペンタクル 10 → カップ 2 → 18 月「ワンド 9」

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村