スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

「天秤座の新月」初心者のタロットカード占い&勉強(過去・現在・未来・裏のテーマ)

「ソード 4・ワンド ペイジ・ペンタクル 10・15 悪魔」絵柄とキーワード(正・逆)

2022.9.26は、天秤座の新月🌑でした。

天秤座は、調整・バランス・美しさ・結婚・パートナーシップなど。

12ハウスは、見えない世界・魂・潜在意識などを表します。

 

自分のバランスを整えるということで「美容・健康」ついて、タロットカードを「過去・現在・未来」と3枚引いてみました!!

ソードの4 → ワンドのペイジ → ペンタクルの10

「やり方」

・カードを広げて、右回りに混ぜまぜする

・まとめて横向きに持ってカット?シャッフル?をする

・3つの山に分けて、また1つに重ねる

・上から6枚は捨てて、7枚目から並べる

という方法でやってみました。

 

使ってるのはアルケミアタロットですが

・ウエイト版タロットの絵柄の意味

・正位置、逆位置の意味

・メッセージ 

を少しずつ覚えていこうと思います。

 

「過去」ソードの4 … 戦場から身を引く休息のとき(正)

静まり返った墓所にある、騎士の彫像が彫られた棺。

使われない剣は整然と並べられています。

ソードの4は、戦場のように張り詰めた状態から一時撤退し、休息することを表します。

気力や体力、心身の傷の回復を図るときです。

 

正位置☆一時的に撤退し休息を取る

心身の充電、立て直しのための休止、一時退避、内省や熟考、静かな休養、1人でくつろぐ、待機、休戦

 

逆位置★休息が終わり再始動する

充電完了、行動意欲が芽生える、徐々に活気を取り戻す、棚上げした物事が動き始める、社会復帰、回復

 

メッセージ

今は無理をするべきではありません。

あなたは十分に頑張ってきたのですから、少し休憩しましょう。

自分自身を癒してあげることで、滞っていた問題が動き出したり、前向きな変化が表れるはず。

 

「現在」ワンドのペイジ … 若々しい熱意にあふれた子供(正)

背よりも高い棒の先を、熱心に見つめている少年がいます。

年若い彼は大事な知らせを布告する使者の役目を果たそうとしているのです。

ワンドのペイジは、若々しい意欲に満ちた人物像や、うれしい知らせが届くことを表します。

 

正位置☆新鮮な意欲が湧き熱心に取り組む

若々しい情熱、うれしい知らせが届く、初々しい挑戦、夢中になる、素直、活発、熱心な奉仕、成長する

 

逆位置★衝動的な行動で混乱を巻き起こす

子供っぽい、悪い知らせ、ワガママ、浅はか、騙される、気分屋、大騒ぎする、自信がない、信頼できない

 

メッセージ

気づいていないかもしれませんが、あなたには素晴らしい才能や能力が秘められているのです。

理想や志を高く掲げ、才能の発掘にエネルギーを傾けて。

世のため人のため力を使う日が訪れます。

 

「未来」ペンタクルの10 … 家族に受け継がれていく財産(逆)

立派な屋敷で暮らす老人と家族たち。

家長である老人が長年かけて築き上げた富によって、家族の安泰な暮らしが守られています。

ペンタクルの10は、確立した富や財産、安定した生活、家族と暮らす幸福感、血族などを表します。

 

正位置☆ 財や伝統を継承し家族の安泰を守る

財産、裕福、家族・血族の繁栄、継承、伝統、安定した環境の維持、確かな経済基盤、贈与、コミュニティ

 

逆位置★家族や財に関してトラブルが起きる

家族・親族や組織・団体内のトラブル、相続問題、財政的な困難、頭の固さが招く停滞、放蕩、完成しない

 

メッセージ

たゆまぬ努力を続けてきたあなたに、祝福の光が注がれています。

恋人や友人、家族への愛が深まり、さらなる発展の扉が開かれるでしょう。

穏やかな安らぎのひとときが、幸運をもたらします。 

 

 

「裏のテーマ」15・悪魔 … 人間を欲望の鎖につなぐ悪魔(正)

悪魔の足元に鎖で縛られている男女。

2人は獣のような尾や角を持ち、悪魔にとらわれています。

彼らを縛る鎖はゆるく、抜くこともできるのに逃げようとしません。

悪魔のカードは、心の中に潜む欲望や恐れ、弱い部分が浮上し、好ましくない状況にとらわれることを表します。

不健全または打算的な関係、悪しき状況などから抜けられないときです。

 

正位置☆心の中にある欲望や恐れにとらわれる

欲望、恐れ・恐怖、執着、金銭欲、物質主義、性的欲望、嫉妬、憎悪、心に潜む弱さ、誘惑に溺れる、中毒・やめられない、打算、非論理的、悪しき行い、堕落、束縛、暴力、脅迫観念、真実から目をそむける

 

逆位置★欲望や恐れ、執着から解放されていく

とらわれからの解放、執着心を手放す、束縛や抑圧状態から抜ける、腐れ縁を立つ、邪悪なものや誘惑から距離を置く、幻想に気づく、自分の恐れと向き合う、自分をごまかさない、精神性に目を向ける、更生

 

メッセージ

行き過ぎた行為や欲、考え方は、身を滅ぼすことにつながります。

心の内に悪を宿すことのないよう、内面の浄化を。

また、あなたの足を引っ張ろうとする動きにも、注意したほうがいいでしょう。 

 

ポイントは女性性(自分の身体・心・魂の声を聞け)

自分の健康(婦人科系)について気になることがあったのでカードをひいてみたのですが、未来にペンタクルの10(逆位置)、裏のカードに15・悪魔(正位置)が出ました。

※また悪魔!?一体、何にとらわれているんだろう…

 

このまま何もしないで放置してたら悪化しそうだと感じたので、「具体的にどうしたらいいのか?」とアドバイスカードを2枚ひいてみました。

 

どちらも女性を象徴するカードなのですが(逆位置)で出ました…

※上の段、右と真ん中

 

ワンドのクイーン … 人を惹きつける陽気な女性(逆)

(正)開放的な明るさで周囲を惹きつける

(逆)ワガママや激情で周囲を振り回す

 

2・女教皇 … 隠れたものへの直感を示す女性(逆)

(正)内なる声に静かに耳を傾ける

(逆)潔癖すぎて閉鎖的になる

 

私は「自分の中の女性性と繋がれ」というメッセージだと受け取りました。

(9月下旬の運勢に出ていたカップの2は、他の誰かとではなく自分とのパートナーシップだったんだなと解釈しました)

 

身体は症状としてサインを出してくれているのだから無視をしないで、ちゃんと声を聴いて、自分の身体・心・魂の全部を大事にする。

不調になるのは何かバランスが崩れているのだろう。

 

この2枚のカードが逆位置から正位置になるようにすれば、未来も正位置に変わる気がします。

 

天秤座の支配星は金星なのですが、金星のマーク ♀ = 女性のマーク ♀ ですからね。

※おす…♂ めす…♀で記号に変換できるの知らんかった!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

 

満月・新月の日に自分を占う(過去の記録)

(1回目・射手座の満月🌕 2022.6.14)

20・審判 → ワンド 8 → 3・女帝

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(2回目・蟹座の新月🌑 2022.6.29)

ペンタクル 4 → 13・死神 → ソード 4

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(3回目・山羊座の満月🌕 2022.7.14)

21・世界 → ソード 4 → 3・女帝 「0・愚者」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(4回目・獅子座の新月🌑 2022.7.29)

ワンド 3 → ワンド キング → ソード 2 & カップ エース「カップ 10」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(5回目・水瓶座の満月🌕 2022.8.12)

ワンド 3 → ペンタクル 6 → カップ 4(逆)「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(6回目・乙女座の新月🌑 2022.8.27)

ペンタクル 10 → カップ 2 → 18・月「ワンド 9」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(7回目・魚座の満月🌕 2022.9.1)

11・正義(逆)→ カップ ペイジ → ソード 8「ワンド ペイジ」

schizoid-personality.hatenablog.com

 

(8回目・天秤座の新月🌑 2022.9.26)

 

その他

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村