スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

前世は猫だった?人間に昇格?※妄想の話(魂の伴侶を読んで)

人は何度も生まれ変わる。だとしたら、どういう関係だったのか?

「魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅」という本を読みました。

 

私は図書館で適当に気になった本を借りて、年間200冊くらい読んでます。

ジャンルは本当にバラバラで、これは1150冊目くらいに手に取った本です。

 

 

この本を読んだちょうど2日後にそういう話になって、たまたま教えてもらったのですが「奇跡体験!アンビリバボー」で放送されたお話だったみたいです(感動して泣きそうになりました)

 

 

ねこと飼い主の関係?

家族というのも前世で深い繋がりがある。

だったら、私と母はどんな関係だったのだろう?

(お友達だったのかな?)と思って、聞いてみました。 

 

私「うちとオカンって、前はどういう関係だったと思う?」

母「それって人間?」

私「えっ?なんでもいいけど」

母「猫と飼い主ちゃう?」

私「うちが猫で、オカンが飼い主?」

母「そう」

f:id:Schizoid-personality:20191031134239j:plain

ねこだそうです(笑)

 

猫の恩返し?

「人間に昇格したんや。あんたは恩返ししにきたんや」と言われました。

 

猫の恩返し…

 

私「それは野良猫?飼い猫?」

母「飼い猫で、外でいろんな人に可愛がってもらって、ごはんの時間になったら帰ってくる猫」

私「自由やなぁ~」

 

だから人から貰ったものを持って帰って、ご主人にあげるんやな。 

 

なんか、めっちゃしっくりきてしまって、だとしたら色々と納得がいきました。

 

(五感が鋭いのは…どちらかというと動物に近い?と思っていました。猫舌だし、狭いところに入ると落ち着く…好きだった給食のおかずは、わかさぎの唐揚げ…左腕に生まれつきあるアザは模様?)

 

人間になってしまった!? ※妄想です

神「次は、お前な!!」

私「えー!!私ですか!?」

神「人間に昇格です」

私「いやです~。勘弁してくださいよ~」

 

ニャー!!

(記憶を消される)

 

この世界は生きづらいよ…

なんで、こんなに人と合わないんだろう…?

早く、星に帰りたいよ~

 

I am GOD'S CHILD(私は神の子供)

この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such a field?(こんな場所でどうやって生きろと言うの?)

こんなもののために生まれたんじゃない

※BGMは鬼束ちひろの月光でお願いします

 

たぶん、こんな感じだと思います。

 

群れから外れてる羊?

じゃあ、オカンはなんだったと思う?と聞いてみたら

 

母「集団でいるやつ」

私「どういうこと?宗教?」

母「羊」

 

(!!?) 

 

母「集団でいるけど外れてて、違う方向を向いてるやつ」「でも羊だから群れてるフリをしてる」

 

なかなか、おもろいやん!!

 

ずっと近くにいたから、気づかなかったけど…

うちのオカンは、ちょっと変わった人なのかも知れない。 

 

こんな会話をしてる親子です(なかなか、やべーな…笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

hss-hsp.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村