スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

ジャグリングは瞑想と脳トレとダイエットと暇つぶしになると思う

奥が深くて難しいから面白い(3個のお手玉はかなり遊べる)

ボールジャグリングに挑戦しているのですが、なかなか奥が深くて面白いです♪

(これなら、しばらく遊べそう!)

 

これ、いつか流行るんちゃう?

f:id:Schizoid-personality:20210307202503j:plain

 

初心者は運動量が多くなる

遊んでいるので、運動をしているつもりはないけど、汗をかきます。

(ボルダリングもそんな感じで、遊んでたら筋トレになってました)

 

練習していると、玉があっちこっちに飛びます。

この玉拾いがしんどい(笑)

 

投げ方も安定してないし、余計な力が入るので、普段は使わないよくわからないところが筋肉痛になります。

 

※気をつけないと呼吸するのを忘れます

(それくらい必死です…笑)

 

 

投げ方が複雑で頭を使う

投げ方がたくさんあるので、まずは名前を覚えるのが大変?です。

カスケード、シャワー、ミルズメス、423… フラッシュ!!よし、OK!!

 

ボールの軌道を考えて、リズムが合わないと、上手くいきません。

 

複雑な技は動画を見てても「どないなっとんねん!?」って感じで、プチパニックになります。

イメトレ(オブザベーション)が大事ですね。

 

もはや脳トレみたいになってます。

 

※両手を使うので、左手を使えるように特訓中です

 

 

練習用おすすめ動画(個人的には「まろ」が好き) 

今は、まろちゃんのジャグリング動画を見るのが好きです♪

 

早いペースでガンガン喋ってくれるので、私は聞きやすいし、わかりやすいです。

(ゆったりとした動画は苦手です)

 

ボール・体の動き・手元を見ていても、気づいたら髪の毛(頭)を見てしまってます(どうしても視線がそっちにいきがち…)

赤色の靴下は目で追っちゃいます(どこ見とんねん!!)

 

www.youtube.com

 

※高評価ボタンは心の中で押しまくってます 

 

神戸にも来てくれないかな?

横浜で練習会やってるみたいで羨ましい…

 

集中して無心になれる(瞑想みたい)

出来るまでは、とにかく必死です!!

ひたすらボールを投げ続けていると、1時間くらい経ってます。

 

慣れてくると、あまり考えずにリズムよく手を動かせば、目の前にボールが(ポンポン)と浮かんできて、眠たくなります。

 

目線はどこを見ているのか、わかりません(半眼?…笑) 

 

リラックス効果があるような気がします。

 

暇つぶしどころかハマってる(笑)

ジャグリングって、やってみると面白いですね!!

 

「こんなことしてて、いいんかな?」と思うくらい、1人でボールを投げ続けてます。

(やりたいことをやればいいやん)

 

出来た出来ないがハッキリしてて、成長が目に見えるのがいいのかも。 

 

そして終わりがありません…

 

 

ジャグリングは、生涯、遊べるスポーツだと思う。

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村