スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

選挙に行って投票済証明書をもらった(兵庫県のセンキョ割は?)

2022年参議院選挙は「しおり型」だった(神戸市)

選挙は、参加することに意義がある。

政治のことは、よくわからない。

人生で3回目の投票をしてきました。

 

投票済証明書の提示でサービスが受けられる(参加店舗)

選挙に行くともらえる「投票済証明書」を提示すると割引や特別サービス受けられる、センキョ割というのがあるみたいなので調べてみました。

 

参加店舗は多くはないです。

兵庫県で使うとしたら、一風堂でラーメン(替玉一玉もしくは玉子一個のいずれかを無料 )くらい??

 

7月24日までやってるみたいだから、一風堂デビューを玉子乗せでしてみようかな。

stores.senkyowari.com

 

2021年は正方形のシールでした(過去の分)

センキョ割があるとか知らなかったけど、なんとなく記念として「投票証明書」をもらっていました。

※必要なら置いてあるのを自分で取るか、「ください」と言ってもらいました

 

令和4年 2022.7.10

 

令和3年 2021.10.31
f:id:Schizoid-personality:20211101085127j:plain

 

令和元年 2019.7.21

f:id:Schizoid-personality:20190916115323j:plain

 

少数派は数が少ないから許されていた?

自分の考え方は少数派だという自覚があります。

一般的な幸せとされていたこと、それが当たり前だとされていたことに疑問を感じていました。

 

だけど、なんか最近は多様性を受け入れるという風潮で、色んな価値観の人が増えてきたように感じます。

 

それが社会全体からすると、良いのか悪いのかどうかは、また別の問題だけど。

 

追記

初めて一風堂に行って、ラーメン食べてきた!!

玉子つけてもらいました。

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村