スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

選挙に行こうと思ったきっかけ「安楽死について」

安楽死制度を考える会に投票した

f:id:Schizoid-personality:20190916115323j:plain
今まで選挙に興味がなくて、行ったことがなかったんだけど「安楽死制度を考える会」に投票したくて行ってきた。

 

人は誰でも必ず死ぬんだから、 日本も「安楽死」を選択肢の一つとして認めたらいいと思う。  

 

そしたら少しは気楽に生きられるし、自殺者は減ると思う。

 

未成年や若者の自殺対策も、安楽死が出来る年齢制限(例えば30才以上とか)を設ければ「それまで頑張って生きてみよう」って人も増えると思う。  

 

自分は病気や事故や怪我で苦しい思いをしてまで、生きていたいと思わない。  

 

最期は安らかに眠りたい。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村