スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

理想は老後を過ごしたくない(ピンピンコロリ)出来るだけ早く…

長生きをしたくない

私は、出来るだけ早く。健康なまま逝きたいです。

(30代女性・会社員)

 

人はいつ死ぬかわからない

「明日、死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」byガンジー

この言葉をいつでも胸に生きています。

人は誰でも、いつか必ず死ぬ。だけど、いつ死ぬかは、わかりません。

 

老後は不安しかない

昔から「長生き」をしたいと思ったことがありません。

年を取って「よぼよぼ」になるのが怖い…

老後は不安です。だから備えはしてるつもりです。

 

 お金のこと

貯金が好きです(収入は少ないですが…笑)

節約も苦ではありません。物欲は、あまりありません。

株・資産運用もやります(資金は少ないですけど)


 断捨離と終活

断捨離は死ぬ気でやります。

もしかしたら事故や病気で、明日死ぬかも知れない…と考えて。

使っていない、銀行口座やクレジットカードの解約。

日頃から、物は増やさない。

エンディングノートも準備(まだ書いてないけど)


健康に過ごしたい

日常の生活が出来るということは、当たり前のように思ってしまうけど、そうではない。

体がどこも痛くない。自由に動かせるのは、本当に「すごいコト」なんです!!

病気や怪我をせずに「健康に過ごしたい」

それが無理なら、最期は「安らかに眠りたい…」

 

今、これを書いている私は、お腹が痛い…

 

なぜ人は、お腹が痛い時だけ、神様に「ごめんなさい」「いい子にしますから…」と謝るのだろうか??

そんなことをするのは、もしかして私だけだろうか??

 

希望が欲しい

本当の理想の老後は「いつまでも長生きしたい」と思えるようになること。

 

このままだと、最期は「あぁ、しょーもない人生だったな」で終わってしまう。

「この世に生まれてきて、よかった」と思えるようになりたい。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村