スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

【100均・仕切りケース】タンスの中を整理収納(下着・靴下・小物)セリア

紙コップ・手提げ袋(紙袋)も片付けに再利用する

タンスの中を整理しようと思って、100円ショップに何かいいものはないかと見に行きました。

片付けが苦手なら、断捨離をして量を減らせばいい(それが、なかなか難しい…)

だけど、ちょっとだけスッキリしました!!

 

収納グッズを探しに100円ショップへ

セリアで見つけました!!

 

整理収納・仕切りケースです

f:id:Schizoid-personality:20211011093821j:plain

色は白とグレー、用途によって色々なサイズがありました。

 

どれがいいかわからない時は、何個か試しに買ってみる!!

f:id:Schizoid-personality:20211011093829j:plain

・フリーサイズ(縦32.5×横22×高さ21)大

・下着用(縦32×横15×高さ18)中

・靴下用(縦32×横9×高さ18)小

 

折って高さを変えられるのが便利

これは一番大きい、フリーサイズを広げた状態です。

f:id:Schizoid-personality:20211011093836j:plain

 

タンスに入るように、半分の高さに折りました。

f:id:Schizoid-personality:20211011093842j:plain

 

3サイズ、並べてみました。

f:id:Schizoid-personality:20211011093849j:plain

 

余った紙コップは小物入れにする

ここでお花見用に買ったけど、使わずに余った紙コップの登場です!!

f:id:Schizoid-personality:20211011093910j:plain

 

仕切りケースに入れて、さらに仕切ります。

f:id:Schizoid-personality:20211011093902j:plain

 

サイズはこんな感じになりました。

f:id:Schizoid-personality:20211011093856j:plain

 

靴下やパンツをクルクルまるめて突っ込んだら、見やすいしバラバラになりません。

 

使っていない手提げ袋も使えます

もらったけど、使っていない小さな手提げ袋です。

f:id:Schizoid-personality:20211011094210j:plain

 

折返して、いい感じに処理して、箱にします。

f:id:Schizoid-personality:20211011093914j:plain

 

汚れたら洗えるし、必要になったら袋に戻して使えます。

f:id:Schizoid-personality:20211011094203j:plain

 

収納は出来るだけ買わない、増やさない。

まずは家にあるものを使ってみる。

 

不要になったら簡単に捨てれるので、おすすめです!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村