スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

書類整理【リングファイル+ポケット】仕事や断捨離に便利で楽な方法

書類を収納する1番便利でエコだと思ってる方法を紹介(家・職場)

・リングファイル(A4、2穴)

・ポケット(A4、リング式ファイル用ポケット)

この組み合わせが「最強」だと思ってます。

(ウサキさんはそこそこ仕事が出来ると、自分で言っちゃうOLさんです)

 

便利で楽でエコなおすすめポイント

・順番の入替えが自由自在

・単独で持ち運べる(ポケットに入れたまま)

・繰り返し使える

 

実際に使用しているところ

閉じた状態

・リングファイル

f:id:Schizoid-personality:20191112124420j:plain

(シンプルなのが好みです)

 

開いた状態

・ポケットの中に「A4コピー用紙」を入れてます

f:id:Schizoid-personality:20191112124400j:plain

(個人的に「厚手タイプ」のポケットがおすすめです)

 

めくっていくと

・ウサキさんが出てきましたね

f:id:Schizoid-personality:20191112124348j:plain

 

外しましょう

・仕事に関係ないですからね

f:id:Schizoid-personality:20191112124410j:plain

ポケットに入った状態で持ち運べます

(クリアファイルより強度は弱いです)

 

不要になったら中身を捨てましょう

これで、また繰り返し使えます♪

f:id:Schizoid-personality:20191112131519j:plain

(いらないものは、とっとと捨てる!!)

 

仕事や趣味にもマルチに使える

書類を抜粋して持ち運びたい時

保証書など、捨てられない書類の保管

ポケットの種類を替えれば「名刺の整理」にも使えます

 

リングファイル


コクヨ リングファイル<スリムスタイル> A4 180枚 フ-URF420


キングジム リングファイル(エコノミータイプ)A4 タテ型 内径19mm(611)【KING JIM File リング式 Oリング 薄型 リングファイル ファイル】

 

ポケット


リヒトラブ/クリヤーポケット(エコノミーパック) A4 30穴 50枚/G49040


リヒトラブ カードポケット 20名 20枚入

 

パソコン作業中の腕が疲れたら

タオルハンカチで作る、アームレストの作り方↓

schizoid-personality.hatenablog.com

 

仕事は…ちゃんとやってますよ!!

スカウトのご相談は、いつでもお待ちしております(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村