スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

こむら返りは激痛…血流を良くして改善する(血栓症の予防にも)

足がつると…痛みに耐えるしかない!!何かの予兆かも…

この不意打ちは、最悪!!

つらすぎる…

寝てたら急にやってくるし、めっちゃ痛い!!

 

でも、どうにも出来ない…

 

そうです、あいつです!!

 

こむら返り(ふくらはぎがつる)

めっちゃ痛くないですか!? 

なんで…なんで…こんなつらい思いをしないといけないんですか??

ただ寝てただけなのに…

 

ちなみに「こむら=ふくらはぎ」だそうです。

 

これは悪い予兆(血の流れが悪い)

こむら返りが起こるのは、血流が悪くなってるんじゃないか?と思うんです(もちろん他の原因もあります!!)

 

実は私…足に「血栓」が詰まって歩けなくなったことがあります。

エコノミークラス症候群の足バージョンで、1歩間違えてたら冗談抜きで死んでたかもです。

 

よく足がつるようになったら、要注意です!!

 

自分で予防をする

・水分を取ることを意識する

・身体を冷やさないようする

・ストレッチをして、足を動かす

 

おかしいと思ったら、早めに病院に行く!!

 

長引く「肩こり・腰痛」も甘くみてはいけません…

きっと何か原因があるから痛いんです。

 

当時を振り返ってみると…痛みが、背中~腰~足へと移動していました。

だいぶ血行が悪くなっていて、血栓が詰まる前兆だったんだと思います。

 

ストレスも原因のひとつ

私の場合は仕事の「ストレス」だったと思います。

 

ありえんことが色々あって、ホンマに最悪で…

自分でも精神的にヤバイな…と思ってたら、症状が体に出てしまいました!!

 

今は、世の中が不安定なので、気持ちを落ち着かせて「ストレス」を溜め込まないように気をつけたいですね…

 

対策(漢方・着圧ソックス・マッサージ器具)

備えあれば、憂いなし。やつが襲ってきたら、どうしよう?

まずは、足がつらないように予防をしましょう。

かなり痛いので、ビビってます…

 


こむら返り 整形外科の名医が教える自力克服大全 足がつる・脊柱管狭窄症・ヘルニア・睡眠中・運動中 (わかさ夢ムック) [ わかさ出版 ]

 

漢方 


【第2類医薬品】コムレケア 48錠[コムレケア こむら返り]

 


【第二類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 12包 ウェルパーク

 


【第2類医薬品】芍薬甘草湯 2.5g×24包

 


【第2類医薬品】【ビタトレールの漢方薬☆毎日ポイント2倍】足がつる・こむら返りに ビタトレール 芍薬甘草湯 エキス顆粒A 30包 が“5個まとめ買いセット”なら送料無料で更にお得!【RCP】【02P03Dec16】

 

着圧ソックス・弾性ストッキング

血栓の予防に病院で薦められました!!

 

マッサージ・健康器具

足のマッサージをして、リラックスするのも良いですね!!

 

外出自粛でずっと家にいると歩く機会が減ります。

ストレスや運動不足は血栓のリスクが高まるので、足を動かしたりして予防しましょう!!
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村