スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

宿曜占星術「軫宿との相性・距離」27宿の特徴(性格・人生)

どの関係なら上手くいく?「友達・恋人・結婚・仕事・関わらない・縁を切る?」

宿曜占星術は、その人の性格や運勢もですが、特に「相性」を見るのが得意だと思います。

 

私は「軫宿(しんしゅく)」です。

 

自分の空間を持つ精神性の高い星

・27宿中、最も「海外運」と「社交運」を持っている

・勘も鋭いため、予知や予兆を感じる不思議な力を持った人が多いのも特徴

だそうです

f:id:Schizoid-personality:20211222103731j:plain

「命・業・胎」はソウルメイトです!!

 

「命」自分と似ていて理解しやすい

「業・胎」前世からの縁でつながった存在

「栄・親」互いに信頼でき、協力し合える

「友・衰」仲良く、会話も遊びも楽しめる

「安・壊」強く惹かれ合うが、警戒すべき存在

「危・成」良くも悪くも正反対の相手

 

※ 近距離・中距離・遠距離とあります

 

この宿だから、この関係だから、絶対そうだとは言えないけれど、かなり参考になると思います。

 

そりゃ、同じ宿でも、人によって違って当たり前です。

好き嫌いもありますからね!!

 

宿曜経とは?

約3000年ほど前のインドにおいて、知恵の菩薩さまである文殊菩薩が28の宿から暦を作り「宿曜経」としてあらわしました。

 

1200年前に弘法大師・空海によって日本に伝えられた経典の一つです。

 

「宿曜経」の正式名称は「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」(もんじゅしりぼさつしょせんしょせつきっきょうじじつぜんあくしゅくようきょう)です。

 

なっ、長っげー!!覚えられません…

 

宿曜占星術は、月の運行をもとにしている占いで、月が滞在する「27の宿」があります。

 

自分の宿を知りたい人は、ネットで「宿曜占星術」と検索して、出てきたサイトに生年月日を入力してくださーい。

 

以下は「軫宿(しんしゅく)から見た」相性です。

 

命 …似たもの同士

自分の生まれ変わりである同類との因縁の関係

 

自分と同じ「軫宿」の相手とは、縁の深い「命」の関係になります。

この関係は似たもの同士でいがみあう場合も多いのですが、軫宿の場合はもともと善良な星なので、好相性。

お互いに穏やかな性格なので、助け合っていけます。

ただし陰性のところがあるので、一度仲違いするとしこりができて仕切り直しが難しいのが注意点。

恋人や夫婦なら肩を寄せ合って、細やかな愛情を育めます。

 

軫宿(しんしゅく) 命

何事もそつなくこなす冷めた目を持つ緻密な人

 

「人の気持ちがわかる交際上手な人」

性格と人生…テキパキ働くサポート役

恋愛と結婚…恋多き恋愛テクニシャン

使命と適職…女性向けの仕事がオススメ

お金と財産…人から騙し取られる恐れが

健康…ハンドケアを入念に

 

開運アドバイス

「人を癒すことで、あなたの人生も開けます」

 

軫宿→軫宿

同じ軫宿は社交上手なので付き合いやすい人。

しかし、互いに決断を人に委ねるところがあるので、仕事のパートナーとしては力不足。

第三者を交えると、より実りある関係が築けるでしょう。

 

業 …サポートしてもらう・癒される

自分の生まれ変わりである同類との因縁の関係

 

精神的に一致するところが多く、他人とは思えない「業」の関係です。

「女宿」とは緻密な性格が似ていて、付き合いやすい仲。

相手が何かとあなたを引き立てて面倒を見てくれます。

どちらも実力派なので仕事で組むのもよく、特に女性向けの業種で成功できます。

ただし支配欲の強い相手なので、ずっと一緒にいると指図されすぎて息苦しいことも。

つかず離れずの距離感を心がけて。

 

女宿(じょしゅく) 業

野心と政治力で陰のボスになれる人

 

「努力を重ね、地位や名誉を築く人」

・趣味が豊富で自分磨きの達人

・柔和でありながら積極的

・調停役として才能を発揮

・人より多くの収入を得られるはず

・心のケアも大切に

 

体を酷使しがち、無理のしすぎは禁物

 

軫宿→女宿

面倒見のいい女宿は、仕切るのが好きなタイプですが、あなたにはなぜか従順。

何かと便宜を図ってくれるはず。

しかし、あなたのことを大事にするあまり、行動を制限しようとすることも。

 

胎 …サポートしてあげる・尽くしたくなる

自分の生まれ変わりである同類との因縁の関係

 

価値観が似ていて、他人とは思えない共感を覚える「胎」の関係です。

あなたのほうが相手の夢や志に共鳴し、尊敬する相性。

黙々と努力する「畢宿」を見ていると思わず助けたくなって、テキパキとサポートしてあげることが多くなります。

目に見えるメリットはないものの、相手に感謝されるだけで精神的に満足できます。

恋人や夫婦関係ではあなたが陰に回って相手を支え続けます。

 

畢宿(ひっしゅく) 胎

普通のよさを知っている、庶民感覚の人

 

「質実剛健で孤独を恐れない自立の人」

・心身共に強く、目標を達成する

・一途に相手を思い続ける真面目な人

・指導力を発揮し、専門分野で活躍

・地道に収入、貯蓄を増やす

・体力はあるものの、無理は禁物

 

一人で走らず周囲の意見も取り入れて

 

軫宿→畢宿

地道に努力を続ける畢宿は「人の役に立ちたい」というあなたの願望を満たしてくれる相手。

不器用な畢宿を見ていると、ついかまってしまいます。

あなたのフォローに、畢宿も感謝するはず。

 

栄 …繁栄をもたらす

気が合う・自分が栄えさせる関係

 

角宿(かくしゅく) 栄・近距離

誰にでも愛される天真爛漫で素直な人

 

「遊び心満載の社交的な人」

・手先の器用さはピカイチ

・複数の人と同時に付き合うことも

・手に職をつけると大成

・ギャンブルにはまらないよう注意

・飲酒はほどほどに

 

ただ「楽しい」だけでなく、生きる目標を持って

 

觜宿(ししゅく) 栄・中距離

人にも自分にも厳しい良識と道徳の人

 

「話術と知識で道を切り開いていく人」

・説得力にかけては右に出る者なし

・最初は奥手だが、頼れる存在に

・言葉を使う職で出世の可能性が

・年齢が上がるにつれ強運に

・頭痛や大腸の病に注意

 

物やお金よりも人間関係を重視して

 

虚宿(きょしゅく) 栄・遠距離

波瀾万丈に生きて散る葛藤と戦いの人

 

「感受性や直感力に優れる人」

・複雑で繊細な心の持ち主

・感情を表現するのが苦手

・人々を明るい方向へ導く

・人から騙されないように注意

・心の病から体調不良に

 

弱い自分を受け入れれば、楽になれるはず

  

親 …親愛をもたらす

居心地のいい・相手から親しまれる関係

 

翼宿(よくしゅく) 親・近距離

自分なりの理想を貫く頑固とこだわりの人

 

「世界を自由自在に飛び回る人」

・頼れるリーダーで強運の持ち主

・男女共に配偶者に恵まれる

・海外や音楽に関わると吉

・労働の割に収入が少ない

・働きすぎて体調を壊す恐れが

 

海外の舞台に羽ばたくと、飛躍する可能性大

 

斗宿(とうしゅく) 親・中距離

教祖や元祖になれる飽くなき挑戦の人

 

「カリスマ性があり幸運に恵まれる人」

・闘争心にあふれ、負けず嫌い

・恋より仕事を優先しがち

・美的センスを活かした仕事が最適

・努力したぶんだけ経済的に報われる

・食べ過ぎはNG

 

謙虚な気持ちで、人と接して

 

昴宿(ぼうしゅく) 親・遠距離 

人に引き立てられて名誉に輝く、気品の人

 

「有能でプライドの高い交際上手な人」

・困った時は周りの人が助けてくれる

・目上の人から好かれる恋愛マスター

・言葉で人の心を動かす

・周りからの援助に恵まれる

・悩みすぎは禁物。頭を休ませて

 

人に甘えすぎないよう気をつけて

 

友 …交友をもたらす

仲のいい・相手から友情をもらう関係

 

張宿(ちょうしゅく) 友・近距離

抜群の魅力で輝く大輪の華のある人

 

「自分を上手に演出できる華やかな人」

・話術で人を魅了するリーダー

・モテるけど浮気症

・持ち前の話術を活かして

・バックアップを受けて安定

・肩の運動を心がけて

 

支配的な態度は運気低下のもと、おおらかに接して

 

箕宿(きしゅく) 友・中距離

荒っぽくて度胸のある正直でまっすぐな人

 

「我が道を行き、人を惹きつける人」

・芯を貫き、情熱的に行動する

・面倒見が良く、相手を立てる

・プロデュース力が抜群

・稼いだぶんだけ使ってしまう

・お酒の飲み過ぎに気をつけて

 

柔らかい、言葉遣いを心がけて

 

胃宿(いしゅく) 友・遠距離

強烈な自我と欲望を内に秘めた反骨の人

 

「チャレンジし続けて成長する人」

・独立心旺盛で俊敏に動く

・外見にこだわり、失恋に弱い

・どんな仕事でもトップになれる

・ガンガン稼いで財を築く

・食べ過ぎ、飲み過ぎに注意

 

持ち前の能力を、人のためにも使うと吉

 

衰 …心の繋がりをもたらす

喜びを共有できる・自分の運命は衰退する関係

 

亢宿(こうしゅく) 衰・近距離

損得抜きに理想を追いかける、正義の人

 

「反骨精神を持って信念を貫く人」

・正義のために戦い続ける

・相手に合わせるのが苦手で不器用

・社会のルールを守り、悪を正す

・ビジネスの才を活かし、富を築く

・日頃から風邪対策を

 

他人の意見も聞き入れる、広い心を持って

 

参宿(さんしゅく) 衰・中距離

新発想で時代を切り開く革新的なアイディアの人

 

「改革精神あふれる冒険好きな人」

・独創的な発想で人々を喜ばせる

・障害のある恋にも積極的

・芸術分野で才能を発揮

・収入に困らないが支出も多い

・目や耳の不調に注意

 

言葉遣いに気をつければトラブル回避

 

危宿(きしゅく) 衰・遠距離

ドライな都会派だけど心は限りなく純粋な人

 

「純粋な心で社交の才を発揮する人」

・活発で遊びを楽しむ天才

・突っ走りすぎて失敗することも

・趣味を仕事にすると吉

・洋服や趣味につぎ込んでしまいがち

・骨盤の歪みに気をつけて

 

甘い誘惑や、悪い遊びにのめり込まないで

 

安 …安定を持って破壊する

惹かれる・自分が安らぐ関係

 

底宿(ていしゅく) 安・近距離

豪快さとカンのよさで成功できる現実派の人

 

「活発でパイオニア精神が旺盛な人」

・分析力が高く、人を喜ばせるのが上手

・積極的に相手をリード

・人との交流が活発な仕事が吉

・物欲が強く、散財する恐れが

・腹痛や循環器系の病気に気をつけて

 

自分だけでなく、他人にも意識を向けて

 

井宿(せいしゅく) 安・中距離

クールで計算に強い合理的な理性の人

 

「知性と話術に長けた人」

・議論を戦わせることを好む

・相手に完璧を求めすぎる傾向が

・説得力や交渉能力を活かすと吉

・苦労しつつも晩年には財を成す

・日ごろからストレス発散を

 

理論で人を打ち負かすのは禁物

 

室宿(しっしゅく) 安・遠距離

派手好みで実力派、ゼロから成り上がる自信の人

 

「目標へと突き進むパワフルな人」

・陽気で豪快な野心家

・真面目だが、わがまますぎることも

・統率力を発揮し、バリバリ働く

・財産と共に名声もゲット

・足のケガに注意して

 

自信過剰になりがち、謙虚さを持って

 

壊 …破壊される

緊張が走る・相手から壊される関係

 

星宿(せいしゅく) 壊・近距離

ユニークで渋く輝く肝のすわった個性の人

 

「夢に向かって働き続ける人」

・強い信念を持って人一倍働く

・真剣に理想の相手を求める

・人に学問を教えるのが最適

・晩年、大金持ちになる可能性も

・働きすぎによる体調不良に注意

 

人の面倒を見つつ目標に向かって邁進して

 

尾宿(びしゅく) 壊・中距離

一道をとことん極める本物志向の仕事人

 

「着実に階段を上る、粘り強い人」

・頭が良く、駆け引きも得意

・真面目で奥手。相手に安心感を与える

・好きなことをとことん追求して

・地道にコツコツ蓄財できそう

・心の病に注意

 

時には、視野を広げることも大切

 

婁宿(ろうしゅく) 壊・遠距離

オールマイティに何でもこなす気配りの人

 

「特殊な能力で一芸に秀でる人」

・補佐的な立場で実力を発揮

・奥手で付き合いはクールになりがち

・医療分野で活躍の予感

・金銭感覚に優れ、貯金は得意

・日ごろから健康管理を

 

差別や偏見を取り払い、人と誠実に接して

 

危 …危険を与えられる

危険を及ぼす・相手から危険を及ぼされる関係

 

房宿(ぼうしゅく) 危・近距離

異性や財運が寄ってくる妖艶な引力のある人

 

「財運と人徳を備えた吉祥の人」

・自然に地位と名誉が舞い込んでくる

・チャーミングな笑顔でモテモテに

・人々に夢と癒しを与える

・運に恵まれ、実力でも稼ぐ

・飲酒は節度を保って

 

人の痛みを理解することで、運命が開けます

 

鬼宿(きしゅく) 危・中距離

お人好しで素直で欲の薄い純粋な人

 

「個性豊かな発想をする自由な人」

・好きなことにのめり込む

・気が変わりやすく、長続きしない

・自由度の高い仕事がオススメ

・収入にこだわらない面が

・鼻炎や骨折に要注意

 

たまには現状にとどまることも大切

 

壁宿(へきしゅく) 危・遠距離

地味に我が道を行き、最後に笑う堅実の人

 

「華やかで困難に負けない強い人」

・人をサポートするのが生きがい

・真面目で相手の面倒を見る

・じっくり活躍する縁の下の力持ち

・安定収入の小金持ちになりそう

・車の運転は慎重に

 

時には、オープンな心で人と接してみて

 

成 …成功に導かれる

本心が読めない・自分のすることが成就する関係

 

柳宿(りゅうしゅく) 成・近距離

強烈な自我をむき出して好きなことに熱中する人

 

「周囲から財産や幸運を授かる人」

・好きなことに没頭する熱血漢

・火がついたら積極的にアプローチ

・話術を生かした職業を

・生涯を通して恵まれる

・定期的に歯の検診を

 

情熱を持って有言実行を心がけて

 

心宿(しんしゅく) 成・中距離

こぼれる愛敬で大衆の人気の的になる人

 

「才能にあふれ、人から好かれる人」

・明るく快活な一方、寂しがり屋な面も

・小悪魔、プレイボーイの素質あり

・販売・企画はお手のもの

・若いうちから財産を築けそう

・中年期から生活習慣の見直しを

 

打算的になりがち、感謝と誠意の心を持って

 

奎宿(けいしゅく) 成・遠距離

未知の世界へ踏み込む好奇心と感応の人

 

「異性からサポートを受ける人」

・温厚で誠実ながら、大胆の一面も

・結婚運は抜群!裕福な家庭に

・異性と組むと、より活躍できそう

・結婚すると金運アップ

・体を冷やさないように

 

異性の助けを得るだけでなく、自分でも頑張って

 

宿曜占星術の本を読み漁りました

個人的におすすめの本は、この3冊です。

27宿の特徴と相性がまとまっていて読みやすかったです。

早見表がズレているのかな?

自分の宿はネットで調べたほうがいいと思います。

他にも読みましたが本によって内容の厳しさ?

表現の鋭さに違いがありますね(笑)

 

私のリアルのお友達、知り合いで生年月日を公開してる人を調べてみたら「友・衰」の関係ばっかりでした!!(私と父、私と母の関係も「友・衰」でした)

用事があってたまに会う関係の人には、私から見て「親」「安」「成」の人がいました。

 

「占いするから誕生日を教えて」と相手に聞けるような仲だから、そうなるのでしょうね。

「こいつ、めっちゃ嫌いやわ!!」って人の誕生日なんか知らんし、知りたくもないですから(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村