スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

サビアンシンボルと意味を調べた「人生の目的・テーマ」西洋占星術

12星座×30度→360度(サビアンで読み解く運命辞典)

自分が生まれ持っている星のサビアンシンボルを調べてみました。

ホロスコープをより深く理解することで「人生の道しるべ」になるかと思います。

 

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルも調べようとしたら、表示されるサイトによって、ASC(アセンダント)とMC(エムシー)の度数に違いが出ました。

f:id:Schizoid-personality:20211220094800j:plain

f:id:Schizoid-personality:20211220111103j:plain

f:id:Schizoid-personality:20211221140650j:plain

f:id:Schizoid-personality:20211220111107j:plain

f:id:Schizoid-personality:20211105091228j:plain

※度数は切り上げするみたいです

 

f:id:Schizoid-personality:20211221122654j:plain

↑自分のをまとめてみました

 

2パターンあるやつは、どうしたらいいのだろう??

わからないから、とりあえず両方とも調べてみるか。

 

もしかしたら、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは切り上げないのかも知れない…

※だとしたら25°になります

 

太陽「与えられた使命、人生の原動力、進化」

太陽…山羊座 21°

「リレー競争」

成功、急上昇、猪突猛進、能力の発揮、争い、政治的

 

・行動する少数派は、眺めるだけの多数派の羨望の的である。

・才能は勝利をもたらす。だが、優勝をもたらすのはチームワークと頭脳だ。

 

月「感情、性格、幼少時の心理、トラウマ」

月…乙女座 3°

「守りをもたらす二人の守護天使」

プレッシャー、苦しい状況、守護の到来、新たな可能性

 

・天使はわたしたちの周りに、わたしたちのそばに、わたしたちの中にいる。良い時も辛い時もあなたを見守っている。その羽は優しくあなたを包み、あなたは愛され、祝福されているのですよ、と囁いている。

・僕らが天使に祈るのを忘れれば、天使は僕らのために祈るのを忘れる。

 

水星「思考がもたらすもの、コミュニケーション能力」

水星…射手座 29°

「芝を刈る太った少年」

安定した生活、堅実、謙虚、創造力、思考力

 

・申し分のない夏の日とは、太陽が輝き、そよ風が吹き、鳥が歌い、芝刈り機が壊れている日のことだ。

・持ち家のある男は、必ず工具店から出てくる。

・怠惰の歩みはゆっくりだから、すぐに貧乏に追いつかれる。

 

金星「愛情、人間関係、自身のイメージ、個の創造性」

金星…魚座 7°

「一筋の光に照らされて大きな十字架が、海と霧に包まれた岩場に転がっている」

殻に閉じこもる、強い信念、頑固、強情、孤立、倦怠

 

・十字架は天国へのはしごである。

・光が明るく輝くには、闇がなければならない。

・私は奇跡を信じない。はるか昔に起きたきりだから。

 

火星「エネルギー、モチベーション、行動力、自我」

火星…魚座 13°

「多くの戦いで使われてきた剣が今、博物館に収められている」

リーダーシップ、カリスマ、逆境での強さ、社会的な地位と役割

 

・普通の人と戦士の根本的な違いは、戦士はどんなことも挑戦だと考えるのに対し、普通の人はどんなことも恵みか呪いだと考える。

・論理は剣に似ているーそれに訴える者はそれに滅びる。

 

木星「キャリア、成功、財産、幸運、人生の創造性」

木星…山羊座24°

「修道院に入る女」

精神的な苦悩、家族への依存、狭い環境、孤独に対する恐怖

 

・わたしのいるこの牢獄と広い世界を、どう比べたらいいものかと思案している。

・内的生活に真剣に取り組み出した人は、外的生活が質素になっていく。

 

土星「学習、経験、報酬、直面する現実」

土星…蠍座26°

「新しい土地でキャンプするネイティブアメリカン」

突然の環境変化、試される適応力、社会的な役割や責任

 

・我々は大地である。わたしが理解する限りにおいて、それはネイティブアメリカンの人生に浸透している基本概念だ。

・人生は地図のない土地。一瞬一瞬でその物語を明かしていく。

 

天王星「予想外のギフトと才能、人生の変化、性格」

天王星…射手座16°

「カモメが食べ物を求めて船の周りを飛ぶ」

膠着状態、拘束、不自由、忍耐、情緒不安定

 

・屍のあるところにハゲタカあり。

・わたしはハゲタカのように食べる。不幸にも、類似点はそれだけにとどまらない。

・賢人は、自分が見つけるよりも多くのチャンスを作る。

 

海王星「霊性、スピリチュアルな資質」

海王星…山羊座2°

「ゴシック建築の教会の、3枚のステンドグラス窓。1枚は戦争で破壊されている」

社会的なプレッシャー、経済的な課題、過去との決別、トラブルの対処

 

・人はステンドグラスの窓と同じだ。太陽が出ていると光り輝くが、夜の帳が下りてからは、内側に光が無いと真の美しさは現れない。

・ひびがある。どこもかしこもひびだらけ。それで光が差し込んでくる

 

冥王星「逆境における力、大きな出来事、自己変革力」

冥王星…蠍座5°

「変わることのない巨大な岩壁が叩きつける波に耐える」

長期的な忍耐、厳しい状況、現実の壁、立場の喪失 

 

・雨の滴は石に穴を穿つ。暴力によってではなく、絶え間ない落下によって。

・惰性の岩に穴を開ける者の人生は、間欠泉のように噴き上がる。

 

 

ASC「辿りつく現実、人生における最大イベント」

ASC…獅子座6°

「古風な女性と現代的な少女」

社会との関わり、仕事、生活のための戦い

 

ASC…獅子座7° 

「夜空の星座」

真理の探究、精神性の重視、未知の方向、名声の獲得

 

MC「人生における社会的な目標」

MC…牡羊座26° 

「持ちきれないほどの贈り物を所有する男性」

大きな可能性、裕福、社会的な成功、特別な目的

 

MC…牡羊座27°

「想像の中で復活する失われた機会」

再スタート、方向転換、困難の克服、カルマの解消

 

ドラゴンヘッド「現世で成長させる能力、カルマの未来」

ヘッド…牡牛座26°

「愛する人にセレナーデを歌うスペイン人」

役割の遂行、組織の歯車、義務と責任

 

ヘッド…牡牛座25°

「広大で手入れの行き届いた公共の公園」

安定した生活、専門知識の習得、常識からの脱却

 

牡牛座のドラゴンヘッドは、変化だけではなく物事を作り上げて成長することの重要性を教えてくれます。

現状の中で成長することと変化のバランスをうまく保つことが大切です。

 

ドラゴンテイル「前世から持っている能力、カルマの過去」

テイル…蠍座26°

「引っ越してキャンプをつくっているインディアンたち」

突然の環境変化、試される適応力、社会的な役割や責任

 

テイル…蠍座25°

「レントゲン写真」

専門知識の習得、正常な思考、安定した生活、退屈、倦怠

 

蠍座のドラゴンテイルは霊性やヒーリングの才能をもたらし、死と変化のプロセスをよく理解しているでしょう。

しかし、それが変化に対する過剰な強迫観念になることがあります。

 

ドラゴンヘッド…牡牛座、ドラゴンテイル…蠍座

あなたが過去で習得済みなのが、蠍座の特徴でもある自己への深い理解や、信頼のおける人との付き合い。

信頼のおける人との付き合いの中で得たものは、素晴らしいものです。

しかし、人と深い部分で繋がろうとするあまり、執着や固執といった感情を持つこともあったでしょう。

また、変化を恐れる傾向にもあります。

そのため、今世では「変化を恐れず、自分の価値観を大切にする」のが課題です。

他にも、人や物、お金に対する執着や不安も今世のあなたには必要がないものなので、手放しましょう。

 

 

土星とドラゴンテイルが同じで、蠍座26°「新しい土地でキャンプするネイティブアメリカン」「引っ越してキャンプをつくっているインディアンたち」という意味でした。

 

私は過去にインディアンだったことがあるのだろうか??

そんな気がしなくもないです。

 

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは、そのままの度数(25°)の方が、私はしっくりきました!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村