スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

火星・金星…魚座・8ハウス「自分のホロスコープを読む」初心者の勉強

土星・冥王星…さそり座・4ハウス「水のエレメント」の影響?

自分のホロスコープを見て「何がどう影響しているのか?」と分析しています。

 

ここ1年くらいで急に、占いに興味が出てきたのは「火星の影響だったのか…」と思うと本当にドンピシャです。

 

「こうかな~?」って思ったことを好き勝手に書いてるだけなので、参考にしないようにお願いします。

※独学で勉強中の初心者が、自分なりに解釈しただけです

 

私の火星と金星は、魚座で8ハウスにあります。

 

f:id:Schizoid-personality:20211105091228j:plain

 

太陽・月・木星・海王星は「地」のエレメント

占いやスピリチュアルに興味はあったけど、そっちにいってはいけない。

周りから「ちょっと変な人だと思われる」とわかっていたから、抑えていたのだと思います。

 

だけど本当に、なぜか急に目覚めてしまいました…

年齢的に「山羊座の太陽・6ハウス」から、「火星の魚座・8ハウス」に移行したということでしょうか。

 

だとしたら、星の影響をバリバリ受けて、そのまんまに生きてますね!!

 

f:id:Schizoid-personality:20211105091231j:plain

 

もっと深く、詳しく読めるようになりたいです。

 

「今はこんな時期だよ」「いつごろに何が起こる」とか、ホロスコープが読める人がいたら、私に教えてください!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

 

「風」のエレメントは持ってない

私の10天体には「風のエレメント」がありません。

 

ですが「持ってないからこそ、補おうとして強く出るのではないか?」とも思います。

もしくは「もう前世でやってきたから、今世のテーマではない」という説はどうでしょうか?

 

f:id:Schizoid-personality:20211105091234j:plain

 

こうしてブログを書いていますし、情報収集は趣味みたいなものです。

人間関係は狭く深くで、表面的なコミュニケーションをあまり求めてないところは「風がないからな!!」って感じですね。

 

私の数少ないお友達は、風のエレメントがない人ばっかりなので似たような人が集まるのでしょうか(連絡するのは用件のみ!みたいな)

 

生年月日を教えてもらえるような仲の人は、何かしらのエレメントが欠如しているので、極端な人が好きなのかも知れません(笑)

 

 

ちなみに多いのは、蠍座(水)>射手座(火)>山羊座(地)の人です。

 

いつか必ず死ぬことを忘るな(メメント・モリ)

子供の頃から「なんのために生まれてきたのか?」「人はいつか必ず死ぬのに」ということをずっと考えていました。

 

「生きるとは?死ぬとは?」という、死生観について語るのはタブーみたいなところがあるので、ずっと孤独を感じでいたのかも知れません。

みんなは恋愛の話しとかで盛り上がるから、そりゃ話が合わないわ…

 

私の中にはずっと、メメント・モリ(memento mori)があったんだと気づきました。

 

「真っ直ぐ育ってるように見えて、よく見ると曲がっていたりねじれてたりしている」と言われたことがありますが、本当にその通りだと思います。

 

金星・火星…魚座・8ハウス ってそんな感じなのかな??

土星・冥王星…蠍座・4ハウス はインターセプトされてるから、自分で気付きにくいのか〜

でも、ASCが獅子座だから、そんな人だとは思われないのかも。

 

ちなみに今日は蠍座の新月です。

 

生と死、破壊と再生、そろそろ本当の自分に生まれ変わるのかな。

自分を解放すると、人は離れていきそうですね(笑)

 

やっぱり人生のテーマは真理の探究なのかなぁ…

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村