スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

iPhone13のスマホケース「100均」2021秋モデル(2カメラ穴)6.1インチ

保護フィルムはiPhone12/12Pro用をダイソーで買った

会社で支給されているスマホの機種がiPhone13に変更になりました。

 

新しいケースとフィルムが必要になってしまったので、100円ショップに探しに行ってきました。

※iPhone11で使っていたケースは使い回しが出来なかったです

 

私はどうやら自分にとって重要でないことは、かなり適当でいい加減になるみたいです。

 

ダイソー、キャンドゥ、セリアへ

キャンドゥにiPhone2021秋モデルのケースがありました。

サイズが6.1インチというのは調査済みです。

f:id:Schizoid-personality:20211108090921j:plain

フィルムは種類が少なかったので、使えそうなものを見つけられませんでした。

 

スマホ関連の品揃えは、やっぱりダイソーが豊富ですね!!

f:id:Schizoid-personality:20211108090930j:plain

それでもiPhone13用と記載されているフィルムはありませんでした…

多分これくらいだろうとiPhone12用のを購入しました。

 

(私が行ったセリアでは、iPhone13に使えそうなケースもフィルムも見つけることが出来ませんでした)

 

 

買ってみたケースとフィルムを付けてみた

結論から言うと、私はミスをしてしまいました…

f:id:Schizoid-personality:20211108090938j:plain

 

サイズはピッタリ~♪と思ったのですが、iPhone13のカメラは2つでした。

何故か3つだと思い込んでいました(ちゃんと見てすらいないという…笑)

f:id:Schizoid-personality:20211108090944j:plain

ハマるけど浮いてます(カッターで切ってやろうかと思ったけど固かったです)

 

ということで、また改めて「2カメラ穴用」のケースを買いに行きました。。

f:id:Schizoid-personality:20211115085012j:plain

※これが正解です

 

フィルムはiPhone12用のやつで良さそうです。

f:id:Schizoid-personality:20211115085018j:plain

 

f:id:Schizoid-personality:20211108090952j:plain

 

上の部分が若干ズレているけど、私は気にしない!!

f:id:Schizoid-personality:20211108101326j:plain

なんせ会社用のスマホですから、どうでもいいのです。

※私物のスマホはiPhoneSEです

 

「豚に真珠、猫に小判、私に最新機種」

 

定期的に買い替えなきゃいけない仕組みを作った、Appleさんはボロ儲けですね!!

便利になるのも良いのか悪いのか…

 

以上です!!

 

もし良ければ参考にしてください

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村