スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

100均【iPhone11用サイズ】スマホケースとフィルムを買った

スマートフォンのケースと保護フィルムを買いに100円ショップへ

iPhone11用の「スマホケース」と「保護フイルム」が100均に売ってないか?と探しにいきました。

仕事用で使うスマホに、お金をかけたくはないので…。

 

100円ショップ(ダイソー、セリア、キャンドゥ)

ダイソー、セリア、キャンドゥ

それぞれの100均のスマホ関連のコーナーで探しましたが、なかなか見つかりませんでした…。

ケースのサイズは合いそうでも、カメラの穴が小さいから、もう自分で切ってやろうかと思いました(笑)

 

前回の機種変更でiPhone8になった時は、そうしました↓

f:id:Schizoid-personality:20191116170930j:plain

(ケースは合うから使えるけど、カメラの位置が変わったので自分で切り取りました。このケースも100円のやつ)

スマホケースを見つけました

iPhone11用と書いてる商品がないので、袋の上からスマホを重ねてみると、なんだかいけそうな商品がありました。

カメラの穴も大きいやつです。

 

・サイズ6.1インチ

・ソフトタイプ

・ストラップ穴付き

f:id:Schizoid-personality:20191116170948j:plain

なんだか合いそうな気がします。

 

装置してみると…

f:id:Schizoid-personality:20191116170959j:plain

ピッタリや〜!!やった〜!!

(シンデレラのガラスの靴のようでした)

 

f:id:Schizoid-personality:20191116170954j:plain

キャンドゥさん、ありがとうございました!!(写真はレジ袋です…笑)

 

画面保護フイルムは?

サイズがよくわからないけど、フイルムは「大は小をかねない」というのは、わかります。

スマホケースを「6.1インチ」のを買ったので、「5.8インチ」と書いてるやつにしました(対応機種のiPhoneXs/Xのサイズがどんなんか、知らんけど…)

f:id:Schizoid-personality:20191116170944j:plain

強化ガラスって、なんかいい響きですよね。

 

スマホに重ねてみると…

f:id:Schizoid-personality:20191116171005j:plain

う〜ん。

一回り、小さかったー!!

 

でも、ないよりは、あった方がマシですよね。

f:id:Schizoid-personality:20191116171011j:plain

これでええわ!!と貼ってやりましたよ(笑)

 

iPhone11のケースのサイズは6.1インチ

とりあえず「6.1インチ」のスマートフォン用のケースは、iPhone11に合うということがわかりました(サイズを調べてから買いに行けよ!!って話ですけど…)

カメラの穴は大きいやつを選んでください。

 

保護フイルムはiPhoneXs/X用、5.8インチだと小さかったです。

 

もし購入予定の方がいれば、参考にしてみて下さい。

そして100均で売ってる、ぴったりのフイルムはどれなのか教えてください(笑)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村