スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スマホが防犯ブザーになる(iPhoneの緊急SOS)

音を出して危険を知らせる「機能・アプリ・ブザー」を準備しておく

もしもの時の為に「防犯ブザーを持っておこうかな?」と思いました。

 

防犯ブザーは、いつも携帯していないと意味がないですよね。。

 

スマホのストラップになるような「おしゃれで可愛いがいいな~。」とネットで探していたら見つけました!!

 

iPhoneの機能を見つけた!!

「防犯ブザーのアプリとかないのかな?」と検索をしていたら、iPhoneの機能でありました。 

 

「設定」から

f:id:Schizoid-personality:20210802133459j:plain

 

「緊急SOS」で設定します

f:id:Schizoid-personality:20210802133450j:plain

f:id:Schizoid-personality:20210802133454j:plain

・自動通報

・カウントダウンで音を出す

がONになっていれば、緊急サービスへ発信するまでに警告音が鳴るみたいです。

 

※実際に電話がかかったらいけないので、試してません!!

 

「ヘルスケア」の「メディカルID」で緊急連絡先を登録出来るみたいなので、ついでに編集ました。

 

もしもの時の為に、iPhoneを持っている人は覚えておいたらいいかも!!

 

USB充電やライトになる

電池交換を考えたら、USBで充電出来るのがいいな。 

ライトも付いてたら、便利かも。 

 

キーホルダーっぽいやつ

カバンに付けるなら、キーホルダーみたいなのがいいかな。

 

猫がカワイイ

思い切って、猫をぶら下げようか。 

 

100円ショップでも売ってるみたいなので、防犯ブザーを1つくらい持っていてもいいかも知れませんね。

 

世の中、何が起こるかわかりませんから、備えは大事!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村