スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

期間限定の商品、今しか手に入らないものに弱い「人間の心理」

味を選ぶならどれ?ハーゲンダッツのアイスクリームを貰った

お菓子は人から貰うもの、アイスも人から貰うもの。

そうやって私は育ちました(笑)

 

お菓子もアイスもあまり食べないので、もらっても存在を忘れて、よく賞味期限を切らせてしまいます…


そんな感じなので、自分で買った記憶がほとんどありません。

 

ミニカップをGETした!!

私の職場には、心優しい「アイス配りおじさん」がいます(笑)

 

ハーゲンダッツのアイスをたくさん買ってきてくれたみたいなので、その中から選びました。

 

期間限定の「バニラ&クランチショコラ」

f:id:Schizoid-personality:20210806130700j:plain

※サクサクして、パフェみたいでした

 

期間限定の「濃香 ロイヤルミルクティー」

f:id:Schizoid-personality:20210806130651j:plain

※これは「めっちゃ、お茶!!」って感じで、本当に濃かったです 

 

期間限定の「マンゴー&パッションフルーツ」

f:id:Schizoid-personality:20210830122613j:plain

※マンゴーの果肉入りアイス&パッションフルーツのシャーベットのクリーミージェラート

 

トロピカルな感じの酸っぱいシャーベット、パッションフルーツがサッパリして美味しかったです♪

 

定番の「リッチミルク」

f:id:Schizoid-personality:20210830122604j:plain

※バニラではなく、練乳みたいな甘いミルク味です 

 

「昔はサーティーワンに行っても、レモンとオレンジのシャーベットばっかり注文してたな~」と、アイスを食べながら思い出しました。


ってか、どんだけ買ってきてくれるのよ??

 

期間限定のモノは試してみたくなる

どうせ選ぶなら、私は定番ではないものがいいですね。

「今しかない!!」と思うと、それが特に好きではなくても選んでしまいます(笑)

 

マクドの月見バーガーやグラコロも、期間限定だから食べたくなる。

新メニューは「試しに1度くらいは食べてみよう」となります。

 

そういう人間の心理をわかっていると商売が上手くいくのだと思います。

 

キャッチコピーを考えてみる

・なくなり次第終了!!

・今だけ無料!!

・今なら選べる!!

・数量限定

・期間限定

 

「いつまでもあると思うな!!」というプレミア感を出してみる。

 

 

打つメリットよりも、打たないデメリットをアピールしてみる。

 

ワクチン接種のCMもこっちの方が個人的には刺さるような気がします。

「自分や大切な人を守るため」が響くような人は、自主的に感染対策や外出自粛をしていると思います。

 

強制されると嫌だから、しっかりと情報を公開して「自分で判断」をすれば納得するんじゃないでしょうか??

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村