スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

スタバのコーヒーって高くない?場所代のお金だと考えればいい

LINEギフトを使って期間限定のフラペチーノを飲みました

みなさん、スターバックスコーヒー好きですか?

スタバってどこにでもあるし、いつも人がたくさんいるので、人気なんでしょうね~

 

LINEギフトで、スタバのドリンクに使える500円のチケットを頂いたので、せっかくなので使ってきました!!

 

※私はそもそもコーヒーをあまり飲まないので、自分から行くことはありません

 

ドリンクチケット、500円を2枚もらいました

わーい、ありがとう♪

 f:id:Schizoid-personality:20210126160141j:plain

 

クリスマスと

f:id:Schizoid-personality:20210126160133j:plain

お誕生日に

f:id:Schizoid-personality:20210126160137j:plain

頂きました~!!

 

有効期限があるので使わないともったいない。

株主優待の桐谷さんの気持ちがよくわかりました!!

 

ドリンクチケットだから、使えるのはドリンクだけ。

500円を超えたら差額を払います

※お釣りは出ません

 

期間限定のフラペチーノは人気らしい

まずはネットでメニューを検索してみました。

うん、いいお値段ですね!!

 

Twitterを見てみたら「スタバ 新作」で、飲みました~♪と画像を上げてる人がめっちゃ多くて(そんなに人気なんや…)と思いました。

 

ということで、期間限定のフラペチーノを注文することにしました。

 

アールグレイ ハニー ホイップ フラペチーノ

f:id:Schizoid-personality:20210419094942j:plain

(2021.1月) 

 

コーヒー ティラミス フラペチーノ

f:id:Schizoid-personality:20210418212123j:plain

(2021.4月) 

 

それぞれ、差額で+150円くらいです。

よし、チケット2枚使い切ったぞ!!

 

飲んでみた感想は、甘くて、お腹がいっぱいになりました。

糖分摂取をするにはいいですね。

 

product.starbucks.co.jp

 

私の金銭感覚(コーヒー1杯の値段なら)

682円あったら…

 

外で、お昼ゴハンが食べれるなぁ。

探せば、Tシャツが1枚買えるなぁ。

飲み物を買うなら、スーパーでジュースが4本くらいかなぁ。

 

コーヒー1杯の値段だと思うと、どうしても高いと思ってしまいます…

 

誰かと一緒にいるときに、ゆっくり休憩をする「場所代」にお金を払ってると思えば、全然いいです!!

(だったら、他の喫茶店に行く?)


スタバのブランド(緑のロゴ)が好きなだけ?

みんなスタバのロゴがついたカップを手に持って歩きたいだけで、中身が違っても味はわからないんじゃないか??と思うんですよね(笑)


ちょっと優雅な「スタバを飲んでる私」という気分にはなれる。


自分のお金を払ってまでは買わないけれど、500円のチケットをもらったので、スタバに行けてよかったです!!

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村