スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

飲みかけのオレンジジュース事件「記憶にございません」

犯人は誰だ?人の記憶はいい加減で当てにならない

冷蔵庫を開けると…

そこにはストローが刺さった状態の紙パックのオレンジジュースがありました。

 

 

「誰のだろう?」と思ったので聞いてみました。

 

冷蔵庫にある飲みかけは、誰のやつ?

私は、父を疑っていた。

飲みかけがあるのにも関わらず、違うジュースを飲んでいる…

まったく、けしからんヤツだと思った。

 

とりあえず母に聞いてみた

「冷蔵庫にある飲みかけのオレンジジュースって、誰のやつ?」

 

返ってきた答えは

「えっ?あんたじゃないの?」

「まぁ、聞いてみるわ」

 

父曰く

「俺、飲んでないで」とのこと。

 

母曰く

「そんなことするの、あんたちゃうの~?」

 

(え!?私が飲んだの!!)

 

昨日、何食べたっけ?(行動を思い出してみる)

私だとしたら、一体いつ飲んだんだろう?

 

「うち、いつジュース飲んでた?」←人に聞いてるし

 

う~ん、お昼のときやろか?

あれ…?昨日のお昼って、何食べたっけ?

 

「昨日のお昼って、何食べたっけ?」←それすら思い出せない

 

昨日はミルクティー飲んでなかったか?と父が言うけど、昨日でもなければ、あれはミルクティーでもない。

(私が飲んでるものを見て「おっ、ミルクティーか?」「ちゃう、コーヒーやで」という会話をした)

 

なんとなく、お昼にオレンジジュースをちょっとだけ飲んだような気がしなくもない。

 

一気に全部飲めないから、数回に分けて飲む

紙パックだと 200ml なんだけど、私は1度に全部飲みきれません(笑) 

 

「あんた、前にオレンジジュース残してなかった?」と言われたけど、それは3回くらいに分けて飲みきった。

 

その後に「グレープフルーツジュース」を飲んだけど、それもちゃんと飲みきったのを覚えてる!!

 

 

そこまでの記憶はありました。

 

ということで、犯人は私らしい

f:id:Schizoid-personality:20210330092953j:plain

まさか自分の飲みかけだとは思ってなかったので驚きました!!

 

人の記憶って、いい加減ですね~

※嘘をついたわけじゃなくて、本当に記憶にございませんでした

 

早く、続き飲まなきゃ(←まだ残ってる)

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村