スキゾイドな「ウサキさん」の思考

1人が楽なタイプ。 考え方、思うことは、人それぞれ。 「こんな人もいるんだよ」ってだけの話。

銀のカメレオン「決断月と裏の性格」金のインディアン(五星三心占い)

ゲッターズ飯田の運命の変え方を読みました

銀のカメレオンについて、詳しく調べてみました(自分のやつです)

 

五星三心占いでの自分のタイプは、ネットで調べて、生年月日を入力するとわかります。

 

本を見て自分の星を調べるのは、確かに、ちょっとややこしいのかも知れませんね…

(早生まれの場合とかだと)

 


ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫 日本文学 323) [ ゲッターズ飯田 ]

 

「基本性格」冷静・堅実な頭脳派

物事を論理的に合理的に考え、堅実に人生を歩みます。

時間とともに才能や個性を発揮できるタイプ。

一見、頼りない感じに映ることがありますが、粘り強く時間をかけて物事を進め、継続できるので、手堅い人生を送る人も多いでしょう。

 

学習能力が高いので、自分よりも優れている人の真似をしたり、仕事や勉強のコツを教えてもらうと、思った以上に早く結果が出ます。

レベルの高い人の中に入り、学ぶ心を忘れないことが大切です。

 

頭は非常にいいと言えますが、古い考えに縛られすぎてしまったり、理屈で物事を考えすぎてしまうこともありそう。

少しずる賢いと言えるところもあるでしょう。

 

几帳面ですが、人間関係は希薄で、なかなか深いつながりになりません。

仲の良いグループがコロッと変わることも多いでしょう。

それでも、本音を話せる親友を探し、本当に信頼できる人と、一度仲良くなると、家族ぐるみの長く深い付き合いを望むでしょう。

 

自己判断はしっかりしていますが、受動的な面が強いため、周囲から判断を迫られると優柔不断になってしまいがち。

迷った時は、自分の経験を生かして判断するといいでしょう。

 

上手に他人に甘えることで人生を楽しく過ごせるタイプでもあります。

自分よりも能力や才能のある人の近くにいて、上手に甘えることで、いい流れに乗れるようになるでしょう。

 

人に見せない裏側は、非常にマイペース。

自分の世界にこだわって生きてしまったり、周囲に全く合わせない独特な生活をすることもある人で、イメージ能力が高く、アイデアを活かしたり創作力を突然発揮することもあるでしょう。

古いものや歴史ある物を見ることで才能を開花させることもあるので、アンティークな物も含め、いろいろ見ておくといいでしょう。

 

「恋愛運」奥手から一転、恋のテクニシャンへ

恋にも几帳面さが出てしまうのが銀のカメレオン。

基本的には受け身で、相手の出方を見たり、時間をかけて進めようとします。

考えすぎて恋に臆病になってしまうタイプ。

奥手な感じや恋に興味がないように思われることもありますが、ひとたび恋のテクニックを身につければ、狙った相手を確実に手に入れられる人になるでしょう。

周囲で上手に恋を楽しんでいる人を観察して、外見や仕草をマネすることで、簡単に恋のテクニシャンになれるでしょう。

 

好みのタイプというよりも、レベルの高い異性を好むので、外見のいい人や社会的地位のある人、お金持ちなどを見つけようとします。

一度火がつくと、いい関係にまで持ち込むことが上手な上、レベルの高い相手を望むあまり、不倫や三角関係、ダメな異性や危険で刺激的な相手にどっぷりハマってしまうことも多いでしょう。

周囲が驚くような若い相手を手に入れようと無理をしすぎて、周囲にあきれられてしまうこともあるかもしれません。

 

恋が始まると、根の真面目さや几帳面さが出過ぎてしまい、相手を束縛したり、少しのことで相手を疑ってしまいます。

このため、喧嘩の火種を自らまいたり、余計なひと言や厳しい言葉で恋を終わらせてしまうことも多いでしょう。

 

結婚や将来の話に関しては、相手任せになってしまい、ダラダラ交際を続けてしまうことがあるので、注意が必要です。

 

「仕事運・金運」学ぶ姿勢と器用さで成功をつかむ

五星三心占いの中でもっとも要領のいい星の持ち主。

社員教育がゆき届いている大企業やマニュアルがしっかりした仕事に就くと能力が開花します。

仕事のできる人やできるだけレベルの高いところで学ぶことが大切。

段取りと情報収集をしっかりすれば、自然と仕事ができるようになるでしょう。

若い時はある程度苦労したり、学びの時間が多い方が、40代以降に伸びてくることも多いもの。

若い時は甘えず、苦労から逃げないことが大切になるでしょう。

 

イメージ能力の高さや手先の器用さを活かした習い事がおすすめ。

趣味の延長が仕事につながると金運もアップします。

 

グルメな星を持ち、味がわかるので、料理人や食べ物に関わる仕事で大成功する場合もあります。

趣味でもいいので料理やお菓子作りをしてみると、隠れていた才能が出てくる場合もあるでしょう。

 

また、自分の祖父母と同じ仕事や似た仕事に就くことができると順調に進む場合も多く、仕事や自分の得意なことが見つからない場合は、祖父母の仕事を調べてみるのもいいでしょう。

 

 

銀のカメレオンの決断月

5月・6月・7月・11月・12月

 

この時期に決断したり、新しいことを始めると、良い流れに乗るでしょう。

それ以外の月は、流れに身を任せた方がいい時期なので、大きな決断を避けておきましょう。

 

各星の決断月

金のイルカ 2月・3月・4月・8月・9月

銀のイルカ 3月・4月・5月・9月・10月

金のカメレオン 4月・5月・6月・10月・11月

銀のカメレオン 5月・6月・7月・11月・12月

金の時計 1月・6月・7月・8月・12月

銀の時計 1月・2月・7月・8月・9月

金の鳳凰 2月・3月・8月・9月・10月

銀の鳳凰 3月・4月・9月・10月・11月

金のインディアン 4月・5月・10月・11月・12月

銀のインディアン 1月・5月・6月・11月・12月

銀の羅針盤 1月・2月・6月・7月・12月

銀の羅針盤 1月・2月・3月・7月・8月

 

「金のインディアン」裏期に現れる別の顔

陽気で人なつっこい星

好奇心のままに飛び回る自由人

 

「基本性格」

好奇心旺盛な分、飽きっぽいのが玉にキズ

 

「恋愛運」

束縛は大嫌いな妄想恋愛家

 

「仕事運・金運」

フットワークのよさと情報収集力が武器

 

各星の裏側の性格

金のイルカ →銀の鳳凰

銀のイルカ →金の鳳凰

金のカメレオン →銀のインディアン

銀のカメレオン →金のインディアン

金の時計 →銀の羅針盤

銀の時計 →金の羅針盤

金の鳳凰 →銀のイルカ

銀の鳳凰 →金のイルカ

金のインディアン →銀のカメレオン

銀のインディアン →金のカメレオン

金の羅針盤 →銀の時計

銀の羅針盤 →金の時計

 

自分の星の裏側の性格を読んでみると、裏期にする行動や考えが多いはずです。

自分の裏側にある性格を理解しておけば、自分がどう乱れるかが分かります。

そうなれば、いたずらに心を乱すこともなくなります。

 

不運と感じられることの多くは、自分の裏側が出てきているだけ。

裏も表も鍛えることで人として成長することができるのが人生です。

表ばかり伸ばして裏の自分とのバランスが悪いと、思わぬ落とし穴にハマってしまうこともあります。

 

裏の性格を理解して、時々出る自分の裏の自分と上手に付き合うようにしましょう。

 

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com

schizoid-personality.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村